2017-05

 - --.--.-- --


引越しします!! - 2013.02.04 Mon

誠に急ではございますが、

このお部屋をここで終わりとします

どうにもこうにもこのサイトの記事の更新時間が

かなりかかり、使いづらい

更新時間も時間がかかりそろそろお引越しさていただきます。

いつも遊びに来てくれていた皆さん、本当にありがとう。

このサイトをリンクしてくれているお友達も本当にありがとう。

またまたお手間かけますが、新しいサイト決まったら

ご報告します。

このお部屋はそのまま記録として残しておきます。

新しいブログのお部屋です

harucocoro





よくあること - 2013.01.11 Fri

買い物。。。
CIMG9889_convert_20130110235717.jpg
あれやこれやと書き書き

CIMG9890_convert_20130110235740.jpg
お昼の時、メモ書きを見た長男が声掛ける。
面倒くさそうに自分の書いたメモを読み返す私。

へ?何何?ギョーザが何か?
CIMG9891_convert_20130110235803.jpg
鼻で笑う長男・・・『ギャーザってもしかしてギョーザ?』と
突っ込まれて初めて気付いた!!

ギャーザって書いてるわ!!


ひょっこり部屋に来た姑ちゃんに
『ねーねーこれ読んでみて~』と読ませる嫁の私。

ま・さ・か。。。。



CIMG9892_convert_20130110235827.jpg
やっぱり、『ギョーザ!』
と元気に読む姑ちゃん。

似てる私達・・・・

はあ よくあることですわ~。












にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 2013 元旦なりー! - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます))

今年も宜しくお願いいたします。

今年は旦那ハンが元旦だけの1日限りの休日とあって

のびりしてもらうよう夜な夜な元旦の食事の準備を

終えて今朝はのんびりと家族でおぞうにや、御節を美味しく

食べましたよ


CIMG9840.jpg

ま、とてもシンプルなお正月料理ですけど(^▽^;)けけけ。

今年は『無理をしない』が抱負

何かとね去年も無理したように思うから。

スタートの元旦からはのんびり正月してます^^

チビ太とポストへ年賀状を取りに行ったら

チビ太君への年賀状があったよ

「わーよかったね、チビ太!!」って

2人で年賀状をあれこれ読んで楽しんだよ

CIMG9841.jpg

午前中のうちにお買い物も済ませたいよねって

さっそくお墓参り初詣モーニングへ

ばあちゃん、チビ太の3人でお出かけ。


CA3G0339.jpg

近所の神社へ行ったら結構な参拝客がいてびっくり。

お天気もよかったせいかな、気持ちもいいしね、参拝日和!

その後、ロンクルへモーニング。

また3日に行く予定^^ お正月の三が日は御節のセット

ママのお手製で美味しいんだよ。特に私はこの昆布巻きが最高に好き

柔らかくて本当に美味しいの

江南市にお住まいの方は是非、(12時まで)ロンクルへGO!GO!

CA3G0340.jpg

お腹も満たされた後は夕飯のお買い物へ・・・

ところが元旦ってお休みのお店が多いから

あっちこっちドライブ状態で何とか4件目で無事お買い物も済んだ^^;

ちょっとこれが今日の疲れた時間だわ(笑


CIMG9842.jpg

後はずーっとダラダラのんびりとお家で過ごせたよ。

旦那ハンとチビ太ものんびりオモチャ時間。

いいお正月になりました。

さて、明日からは我が家はお正月気分も無しで

普段通りの暮らしへ回転♪♪♪♪♪

贅沢も無し!!のしっそな食卓へ戻ります(笑











にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

秘密キチ? - 2012.12.22 Sat

大掃除もやっとやっと落ち着いたこのこのお部屋。

な~の~に~~いいいい

デデデーーン
CIMG9798.jpg

お休みの旦那ハンが、珍しく部屋にやって来て

ゴソゴソとテントを張りやがったあああ

コレ、買った物じゃないのよ、

パパの会社から頂いた『無事故無違反』の頑張ったで賞なのだ。

他に欲しいものあったけれどここはね、一応パパの賞なので

パパが選んだんだよね、でコレなんだな~テント(笑

CIMG9802.jpg
はい!出ました、ひょっこり登場!!

チビ太もうめちゃくちゃ喜んで喜んで

オムツのまんまで行ったり来たり?あ!出たり入ったりかー(笑


CIMG9804.jpg

あんまり喜ぶからしょうがないな~と母ちゃん

毛布やらお布団やらと入れ込んであげちゃって、

パパとチビ太と3人でゴロゴロして遊びましたよん((((((




にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 - 2012.12.10 Mon

今シーズンの初雪

夜寝る時まで降ったり止んだりでま~3cm程度だろう。。。と

スヤスヤ寝て朝起きたら、

まあーよーふったんだね!!
CIMG0153.jpg
この日、深夜の2時過ぎに出勤した旦那はん・・・

さぞかし寒かっただろうな・・・

足跡が残ってるよ・・・今日はシチューで暖まってまろうっと。

本当に日々ご苦労様です


CIMG0166.jpg

そしてそして前夜からソワソワしていたチビ太様の登場

雪の中、車で長男を送って行く時もニッコニコのチビ太。

帰ってきてら早速、雪遊びですわ

100均のスコップで雪かきしてみたり

雪だるま造ったり、ソリで庭中回ったりしてさ~楽しいの

寒いよ~寒いんだけれど、楽しいんだよね

「ワンちゃんもソリに乗せてあげたら?」って言ったら

「は~い、いきますよ~、しゅっぱーつ」

ってほんの2Mほど歩いて

「は~い、つきましたよ~」って・・・早

かわいいかわいい雪遊びの一日となりました、チャンチャン))



にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

