2017-08

 - --.--.-- --


 2013 元旦なりー! - 2013.01.01 Tue

あけましておめでとうございます))

今年も宜しくお願いいたします。

今年は旦那ハンが元旦だけの1日限りの休日とあって

のびりしてもらうよう夜な夜な元旦の食事の準備を

終えて今朝はのんびりと家族でおぞうにや、御節を美味しく

食べましたよ


CIMG9840.jpg

ま、とてもシンプルなお正月料理ですけど(^▽^;)けけけ。

今年は『無理をしない』が抱負

何かとね去年も無理したように思うから。

スタートの元旦からはのんびり正月してます^^

チビ太とポストへ年賀状を取りに行ったら

チビ太君への年賀状があったよ

「わーよかったね、チビ太!!」って

2人で年賀状をあれこれ読んで楽しんだよ

CIMG9841.jpg

午前中のうちにお買い物も済ませたいよねって

さっそくお墓参り初詣モーニングへ

ばあちゃん、チビ太の3人でお出かけ。


CA3G0339.jpg

近所の神社へ行ったら結構な参拝客がいてびっくり。

お天気もよかったせいかな、気持ちもいいしね、参拝日和!

その後、ロンクルへモーニング。

また3日に行く予定^^ お正月の三が日は御節のセット

ママのお手製で美味しいんだよ。特に私はこの昆布巻きが最高に好き

柔らかくて本当に美味しいの

江南市にお住まいの方は是非、(12時まで)ロンクルへGO!GO!

CA3G0340.jpg

お腹も満たされた後は夕飯のお買い物へ・・・

ところが元旦ってお休みのお店が多いから

あっちこっちドライブ状態で何とか4件目で無事お買い物も済んだ^^;

ちょっとこれが今日の疲れた時間だわ(笑


CIMG9842.jpg

後はずーっとダラダラのんびりとお家で過ごせたよ。

旦那ハンとチビ太ものんびりオモチャ時間。

いいお正月になりました。

さて、明日からは我が家はお正月気分も無しで

普段通りの暮らしへ回転♪♪♪♪♪

贅沢も無し!!のしっそな食卓へ戻ります(笑











にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


お盆も過ぎ・・・ - 2012.08.21 Tue

お盆中皆様お元気でしたか?

我が家は何も予定も無く(笑)お家で過ごしておりました。

朝晩の空気が少しだけ爽やかな感じを受けるこの頃、

暦も上ではもう『秋』らしい

私は秋が大好き  でもしぶとい残暑。。。

CA3G0278.jpg

最近は外遊びが復活してきたチビ太に振り回されて、

再び公園やら散歩の日々。。。汗が出る出る、でも痩せない

ヨシ!!涼を求めてブッブーで行くぞ!!

CA3G0276.jpg

その言葉に

『ヨシ、いくか~ブブーって』と張り切っちゃうチビ太。

この公園では夏の期間中、水遊びが出来るようにと

公園のあちこちでスプリンクラーがクルクル回転~~~♪♪♪

残りわずかな夏を思いっきり楽しんでいる感じ~~

かあちゃんも一緒にハシャイでしもうたわ(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

2歳とたなくじの効果? - 2012.08.07 Tue

暑い暑い

皆さんお元気ですか?

さてさて、8月はですね、うちのチビ魔王ことチビ太様の

2歳のバースデイでござんしたよ


CIMG0348.jpg

夕方から我慢していたマイバースディケーキにろうそくを灯すと

もうそりゃ~にっこにこ

兄ィにパチリと写真を撮ってもらい

それ~消して!!と家族が見守る中

『フーーーーツ!!』

と、もう最高に幸せなチビ太でござんしたあ

CIMG0355_convert_20120807151756.jpg

もう、今日だけは思う存分好き勝手にケーキを独り占めの食い倒れですわ

いつもはありえんこの状況、ははは。

「チビ太様、ケーキいただきやーす」みんなでモグモグタイム。

私もねお疲れとありもうあまり細かく出来ないし、

この時だけは本当に好き勝手にやらせました(笑


CIMG0374.jpg

昨日は凄い雷雨だった

でもその後に見たことの無い虹が見れたよ

雨が過ぎた後でみた空に経つ虹の柱3本、ちょっと解りづらい・・・。

先週、病院に行ったら『帯状疱疹』と診断された(汗

私の場合、しびれる違和感が強くて、でも初期段階とあり

毎日通院で点滴なの。妹がチビ太の付き添いで点滴が終わるまで

病院で待ってくれてるんだけれど、先生や看護士さんに

チビ太いい子って褒められるくらい

おりこうさんで待っていてくれるんだ。

チビ太、妹ちゃんいつもありがとうね

『たなくじ』の結果、昨日、一昨日とトンボ見たぞ!!

結局の所、あまり良くなかった一週間だったな。

今年の夏、健康損ねた夏なり~~~)) チリ~~ン

もうクタクタ。。。(長文) - 2012.07.25 Wed

もう、本当、最近さらにクタクタなの。。。。

前回の記事、あれから何日経ったのか???

未だ進行中なアル事。。。

ま、それは後々お話しするわ。

CIMG0145_convert_20120724235011.jpg

日々疲れてるけれどまず、日曜日の朝、これきっつい

旦那ハンが居るとさ~何でもいいよね~って無理じゃない

冷蔵庫、ウィンナーくらいしか無いな。。。って思ってたら

昨日のサラダの残りがあってね、それで急遽、オムレツ焼いた

「はあ・・・疲れた・・・。」


CIMG0146_convert_20120724235039.jpg

何気に撮ったサランラップ。。。。コレ私にしたら買い過ぎ

ばあちゃん、次から次と買ってきて、どんどん溜めるんだよね。

疲れの追い討ちをかけるお姑ちゃんとの絡み。。。コレもきっつい

今朝もちょっとバトル

入れ歯の事で(笑


まー用は、キッチンの流し台で入れ歯洗うなって事

前も一度、洗面台で~ってばあちゃんにお願いしたけど

かる~~く無視され、今日になって長男に

「おばあちゃん、ここで洗っていいのと言われ


ばあちゃんは「あらっとーせんとバレバレなウソを言い。

「やっぱり、歯だけにあっちで洗って。悪いけど。」と柔らかく言う私。

入れ歯のケースの蓋が取れて私に付けてくれと頼んできたばあちゃん。

「後でやるから置いといて」と言った瞬間・・・・


「あっちに持っていかないかんのでしょ


と噛み付く勢いで怒鳴ってきたばあちゃん。

まるで子供。。。「何でそんな言い方になるの」と

ばあちゃんに私も言い反したわ

だって、誰だろうと食事するお皿を洗う所で歯を洗うのは、

やっぱりイカン

とま、こう言うバトルはちょくちょくあるとです


んで、さらにさらに大変なのがーチビ太。

あの夏風邪の後に下痢が続いたから病院へ。

「ミルク(フォローアップ)飲むと下痢で・・・」と先生に言うと

「もう、やめていいんじゃない

はい、そうですそうなんですよ。。。しっかりチビ太の安定剤の

ミルクをいつやめようかと日々思っていた結果、

この日からやめた

まーそしたら大変。。。機嫌が悪い悪い
日々、疲れてる中さらに機嫌の悪いチビ太を一日中相手して、

母ちゃんは本当にクタクタ。。。抱っこしすぎて背中の筋痛めた

今日も午前中最強のグズリを近所中にお披露目。。。

その後3時間近く寝たチビ太。。。一番辛いのは本当はチビ太よね。

大好きなミルク飲めないんだもんね。。。


CIMG0148_convert_20120724235117.jpg

でもね、何とか5日目になったよね。

いつも行く喫茶『ボンボン』昭和の香りのお店。

一緒に写っているのはボンボンの亭主『ボス』。

チビ太はみんなのアイドル

ボスやお客さんに特別に何かをちょこちょこ貰ってる(笑


CIMG0149_convert_20120724235145.jpg

は~あ、今日も最高に居心地ええわ~

この元気な幸せそうな顔を見て明日も母ちゃん頑張るわ






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




チビ太VSばあちゃん - 2012.07.08 Sun

今日も暑い一日、そりゃそうっか梅雨の合間だし

夏は目の前だもんね・・・・

CIMG0014_convert_20120708203205.jpg

朝から晴天だとチビ太はもう めしより外遊びだあって

勢いで遊び出す。。。近所ではもう有名。。。。

母ちゃんとしてはお散歩もいい事だけれどさすがにこの暑さ、

リビングのサッシ目の前のゴーヤの木陰で水遊びをさせる事に。

これが結構いい^^ 私も一緒に足水?風鈴の音とゴーヤがユラユラで

家の庭でお安いけれど、贅沢に涼めていられるこの自己満足空間(笑)

ここ数日前から「ダメダメ、チュガウチュガウ(違う)、」と

魔の2歳児がしっかり顔を出し始めたチビ太。

ばあちゃん、この魔のチビ太にこっぴどくやられっぱなしで

もうすぐ2歳と72歳のばあちゃんが対等に言い合いする様が

笑っちゃうぷぷぷぷ。本当にうちのばあちゃんは子供だからな

「もうバアバはダメ」とダメ攻撃をするチビ太に

「もうアンタなんか、しらん」と本気でスネルばあちゃん。

きっとチビ太は何となく自分より下と見ているのか?

ま、それはそれでしょうがないっか、

ある意味、特別なうちのばあちゃんだもんね

いいやいいや、別にばあちゃんを大切にしてない訳じゃ~ありませんよ(笑)

とにかく、知ってる人は知っている特別な人なのだな~これが。

でもね、いつも元気でいてくれるから本当にあり難い

今日もばあちゃん元気に過ごしてくれたよ。

CIMG0026_convert_20120708203230.jpg

慌てて撮った夕食のおかず

*ひらめ
*豆腐肉団子のあんかけ
*トマトとオクラのおかかサラダ
*里芋とみずなのお味噌汁(画像無し)

・・・独り言
本当に私の作る夕飯ってオシャレ度、無し!!
2000円代のやりくりオシャレメニュー勉強したいわ(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

