2017-08

 - --.--.-- --


子離れできましぇーん - 2012.03.08 Thu

私を知っている人は知っている!

子離れできない母親(笑)

う~んなんでしょうか。。可愛いんですよ本当に!!

仕事が忙しい旦那ハンに『イクメン』なんて無理と言うか

ほぼ私と長男とで過ごしてきたもんだから

未だに愛情が深いのか、子離れ出来ないダメ母なのです(^^;)

CIMG9648_convert_20120307233943.jpg

その上、こんな小さい弟が出来ちゃったもんだから、

さらに私の子離れ出来ない悪い癖は治る気配も無し!

お金もなけりゃ~毎日ため息ばかりの同居生活だけれど、

こうした息子達の他愛も無い様子を観ては安心すると言うか

嬉しくもなります。

チビ太最近はガチャガチャにはまり、

ばあちゃんや私の妹やらにガチャガチャをせがむようになって来たぞ。

カワイさ余って『しょうがないね~っと1回だけよおお!』

ガチャーガチャーとやっちゃいます、、、いけませんね~~。

でもほら少しでも無駄にならないように、弟からお兄ちゃんへと

今回のガチャガチャサプライズプレゼント、はははは。 

CIMG9861_convert_20120307233807.jpg

ザキヤマさん登場っす。

むふふ~長男君さっそく大事にしてまっせー。

だって、チビ太が何気に持ってザキヤマさんの行方をくらましたら

長男、『ザキヤマどこいった!!』って動揺してたしーークククク。

ねーこう言うとこが可愛いんだな~~~。

数日前に長男の高校にお笑い芸人さんたちが来て

私の好きな『カウカウ』と『あべこうじ』も来たんだって!!

いいな~いいな~母ちゃんも腹かかえて涙流して笑いたいな~~。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

***卒業*** - 2011.03.08 Tue

今日は長男の義務教育9ヵ年の終了の日。

お天気も良く卒業式を迎える事が出来ました。

チビ太と私とお姑さんと3人で学校へ。

最近新築したばかりの新しい香りのする体育館。

その新しくなった体育館の代一回目の卒業生になります。

CIMG7326_convert_20110308142019.jpg

式の間、おりこうにしていてくれたチビ太。

式中はそればかり気になっていたけれど

最後になった卒業生の合唱の時には

とても素晴らしい歌声で感無量でした!

泣かないようにしていたのだけれど

卒業生最後の退場で一番最後になった長男は

入り口で振り返り一礼をすると言う閉めの役目でした。

そのきりっと一礼の姿がとても立派で

私もお姑さんも堪え切れずに泣いてしまいした。

「ハンカチ、ハンカチ~」と2人で探すも見当たらず

しょうがないかってチビ太のスタイで交代交代で涙を拭いてました(笑)

CIMG7337_convert_20110308141907.jpg

本当にいい卒業式になりました。

今日まで元気に育ってくれて本当にありがとう。

そしてこれからもどうか健やかに素敵な大人の階段を登って行ってほしい。

合格だあ! - 2011.02.01 Tue

昨日は息子の私立推薦入試がありました。

雪の中を自転車で行き

家の中では親としてはソワソワしておりました。

昼前に帰ってきた息子にどうだった?と聞くと

散々な内容で

私と息子とで「ま。。落ちたらまだ道はあるしさ!」って

ほぼ「落ちる」と言った様な気持ちで過ごしてました。

翌日の今日なんと早くも速達が!!

恐る恐る中を覗いてみたら・・・・

「合格」の文字が。

学校でも結果を聞けると言っていた息子が

すぐに帰って来たから思わず「おめでとう!」って言ったら

「え?何で?知らせが来たの?」ってまだ知らない様子で

「あれ?もう学校で結果を聞いてるもんだと思ってたよ!」って

「学校では何も知らせがなった・・・家に帰って封書で結果をみるらしくてさ~」

なんだ~~私もう学校で聞いてると思って息子の帰宅前に封書を開けてもうた!!

「ごめんごめん

でも

「いいよ~受かってて良かった!!」と息子は何より合格を喜んでおりました。

合格の用紙をチビ太にも見せました。

にこ~~っと嬉しそうに笑顔を見せてくれるチビ太。

CIMG7135_convert_20110201211930.jpg

最近はカーテンを触るのが嬉しいらしくて

「あう~あう~う~う~」ってアヒル口で喋ります。

この歩行器・・・長男が使っていたんです。

14年後の息子の合格発表の日に0歳の弟が嬉しそうにお下がりで

使っているなんて夢にも思っていなかったな。

さて一つづつ何とか山を乗り越えて進みます。

マトリョーシカ - 2010.12.01 Wed

ソファーでチビ太を寝かし付けていたら

毛布を頭からかぶせてみた。

ちょっと暇だった母ちゃん(笑)

あ~これマトリョーシカちゃんだ

と一人で笑っていたら写真を撮りたくなってね

「ちょっとちょっとR、デジカメ取って」と長男を呼ぶと

マトリョーシカのチビ太を見た長男は

自分からシャッターを切っては笑って、

思わず私もケラケラ~~~。


見て見ます?  ぷぷぷぷ~~(´mm`)





CIMG6720_convert_20101201221938.jpg

ぷっくぷくの0歳4ヶ月のマトリョーシカ。

深い眠りに入っております(笑)

明日は4ヶ月健診日

皆元気に大きくなっているだろうな~♪

最後の合唱コンクールとチビ太 - 2010.11.15 Mon

昨日は長男の中学最後の合唱コンクールと文化祭の発表があった。

午前中は長男が4人グループで体育の授業で製作したダンスを

発表とあってそれはそれは親としてはすんごーく興味があったし

楽しみだった。

市内の文化会館でのステージ発表!

沢山の親御さんも居て大ホールでの緊張はどれくらいなのか・・・?

親としては息子の心配と緊張がグングン伝わる気がした。

一緒に行った妹も「次だよ次♪」とワクワク。

さ~いざ、長男と仲良し組み登場!!

隣にも同じ人数のグループがもう一組で一緒にスタンバイ。

曲が流れ出した、レディーガガちゃんの「テレフォン」。

しょっぱなから変なポーズで踊り始める二組。

ウケているのか笑いと拍手が聞こえて来る。

心配した長男も笑顔で皆と楽しく踊ってるし~~はははははは!!!

これやっぱオモロイワ~~~!!!!
隣のグルーム男子達も超おもしろいくにゃくにゃと踊っている~ククク。

中学生ってこんなに可愛かったな~ってくらい面白くて可愛い踊り。

あっと言う間に終わっちゃった!!!

ガガちゃん見たら笑ってくれるかな~(笑

帰って来た長男に緊張した?と聞くと

「すんげー楽しかったよ~~」てウケていたのが本人達にも

伝わっていたようで楽しく踊れたみたい。

合唱コンクールの歌もすごく良かったけれど残念・・・

賞は逃した!でも皆で笑っていいステージ終えてよかったじゃん。

そんな話しの横でチビ太はコロンコロンとクドイくらい寝返り三昧。

CIMG6503_convert_20101115091100.jpg

何度も何度も繰り返し~~

CIMG6505_convert_20101115091217.jpg

「にゃは~!コロンしたもん!」って

顔が引っかき傷だらけ!!

ツメを切っても力がすごくって激しいんですよ、うちの子・・・

長男の時とは大違いの性格

もうこの時期から分かるもんです。

明日もゴローン頑張ってちょ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

