2017-08

 - --.--.-- --


寒くなりましたね。 - 2012.11.15 Thu

とうとう、冬到来 寒くなりましたあ。

冬大好きな私でもやはり寒い時期はウィルスさんが元気になる時期

あの高熱の後から2度熱を出したチビ太。。。

1度目は風邪から~2度目は風邪の後の便秘から来る熱・・・

3度目の正直?『頭が痛い~~』ってぐずるチビ太。

夜には耳の後ろの辺りがたんこぶのように腫れていた

こりゃ~イカン!と翌朝即耳鼻科へ

『中耳炎になってます!!』って

大声で泣き叫ぶチビ太の声を消す勢いで言う先生の言葉に

ええーしまった!!わーごめんよー!!と落ち込む私。。。

あの初めの高熱の風邪の後、注意しておくべきだった・・・。

母ちゃん無知だったわ・・・。

そんな母ちゃんを知ってかチビ太は毎日の病院も

頑張って行ってくれるし、お薬も上手に飲んでくれるし

『おくすり~もっと~~ってせがむくらいで(笑

これからは必ず風邪をひいたら耳鼻科にも観てもらう事にした。

小さいお子さんを持つお母さん、何か風邪の後に熱が続くわ~とか

耳を気にする仕草とかくしゃみとかすこし大げさだけれど

気にかけて観てあげてくださいね。うち様にならないように。


中耳炎になる前にね、岐阜の『伊比山ガーデン』に行ってきたよ

看板娘の『はなちゃん可愛いよ。

CA3G0310_convert_20121115205341.jpg

とーっても人懐こいヤギちゃんでね、寂しくなると

『メェ~~メェ~~』って泣くんだって、可愛いよね。

園芸物はもちろん雑貨ものも沢山あったり

お野菜、お魚、などなど楽しいお買い物も出来るよ。

そうそうお野菜中心のランチバイキングもあったよ。

今度はそれを狙っていってみよう~っと

CA3G03110001.jpg

わたあめ機があってね、久しぶりに作ってみたわ。

長男の時もよーっく作ったな~。

超ひっさしぶりで全然上手く作れなくて、きゃははは!!

それはそれで楽しかったけれど、味も美味しくて

チビ太『くもみたいねー』ってちょっとおどおどしてたけど

一緒にちぎって食べたんだ

んでもって、紅葉狩りで一泊してきたばあちゃん、

な・・・なんと松茸買ってきちゃって!!

どど・・どーすんのコレ!
こんな高級なもので私よう作れん


どびん蒸でいいがやーって

のんきな旦那の言葉に どびん無いし!!って突っ込む私。

じゃーお茶の急須でいいじゃん、ダメ?~♪って開き直る嫁の私。

ま、結局の所、家族の意見も聞かず皆が口に出来るよう

CIMG0013_convert_20121115212957.jpg

松茸ご飯・松茸澄し汁・ほうれん草の胡麻和え・和風おろしハハンバーグ 以上!!

*今日は長い長い記事を最後まで読んで頂、誠にありがとうございまたした。。。

  ああー最後にカンだ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


秋の散策と秋風と - 2012.10.16 Tue

友達Yちゃんを引き連れて

大好きな犬山の城下町を散策~

CIMG9900_convert_20121016224222.jpg

この日は食欲の秋もあり以前から

『食べ歩き散策と気持ちもお腹もゆるめ~で

ずんごく準備万端だったのに・・・何故何故?ってくらい

火曜日が定休日のお店がちらほら目立ってた

ま、でもねゆるりゆるり~って散策するのが一番の楽しみでもあり

CIMG9901_convert_20121016224312.jpg

直ぐに休憩できる『まちの駅』だったかな?

ステキな和風の古民家を無料の休憩の場として

提供してあるんだな~これが本当にいいの

CIMG9903_convert_20121016224356.jpg

いつもお邪魔しても他のお客さんも居ないし

チビ太は私と一緒に畳の部屋を楽しく走り回ったり

無料のお茶もあって掘りごたつにゆ~ったりしながら

本を開いてのんびりもできちゃうよ

観てみて~超可愛い飛び出す絵本があってね、

自由に見られます。あ、でも大切に観ましょうね

で、今回のお目当ては最近出来たと言う

『昭和横丁』に行ってみたよ。

あ~~でもお休みのお店もあって

食べたい物が食べられずでちょっと残念だったな。
 
CIMG9907_convert_20121016224524.jpg

でもね、美味しい揚げたての串かつは食べたんだ

揚げたてだし、美味しかったよ))やっぱ味噌ダレだわ

CIMG9906_convert_20121016224435.jpg

横町さんを出た後にチビ太がとうとう睡魔に襲われて

眠っちゃって・・・本当はあちこち歩いて見たかったけれど

一先ず今後のお楽しみで江南へ向ってグーグーなお腹を

満たすべく美味しい和食屋さんによって

無事に心もお腹も満たされたのであります~♪~♪~♪


CIMG9908_convert_20121016224557.jpg

そして夕飯のカレーをコトコトしてる時

奇跡的に撮れた親子参代の写真

「わ~風が気持ちええ!」とベンチに座った旦那ハン。

「Rちゃんも!」って駆け寄り座るチビ太が「ばあばもこや~♪」と

ご指名したら本の数秒だけれど三人片寄せ仲良くベンチで

秋風を思いっきり堪能してました~

母と子、ちょっと我が家では考えられない珍しい風景でござんした。

『パパ、そろそろ髪、切ろうか・・・』



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

9月~2学期だ~友時間♪~ - 2012.09.08 Sat

こんばんは☆))

今夜もやる事があたけれど・・・

更新♪こっちを優先ぷぷぷぷ。

さて、2学期も始まり普段通りの時間の流れに

ホッとするようで、ちょっと寂しいようで・・・。

そんな母心を吹っ飛ばすステキなお友達時間を昨日過ごして来たよ

CIMG0821_convert_20120908225446.jpg

ちょっと~観てみて~このステキなランチメニュー

『おままごと食堂』のちょこちゃんの手料理なのよ

まるで雑誌の中でランチしちゃったみたいにステキなのよ


CIMG0820_convert_20120908225830.jpg

ちいちゃいおこちゃまがいるって言うのに

お邪魔したチビ太達のメニューまで用意してもらってて~

チビ太、モグモグパクパク遊びながらもお口あ~~~ん!して

食べてたよ~~、美味しいもんね

あーまた是非是非食べたい『おままごと食堂』の料理。

こんなリフレッシュできるステキな時間をちょこちゃん

に感謝ですばい

うんで~話は変り

夏休み中INドア派で過ごした長男R君と

チビ太がこの日は珍しくお布団でゴロゴロイチャイチャ

母ちゃんは何気ないこんな風景も最高に嬉しいんだよね^^


CIMG0184_convert_20120908225704.jpg

チビ太、足をバタバタさせて

嬉しそうに遊んでたよ^^


CIMG0808_convert_20120908230249.jpg

さてさて私は10月参加予定のイベントに向けて

雑貨造りにちょっとだけ励んでおります。

これがなかなか進まずで(汗

明日からまた本気モードで頑張ろうと思っております。

で、更新もさらに間々ならずだけど、更新するから

是非、遊びに来てね))~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

7月終わり! - 2012.07.31 Tue

いや~今日で暑い7月も終わり

明日からは 8月

8月は子供の夏!、私はそんなイメージ。

本当に小学生時代は夏休みが最高に嬉しかったな。

学校に行かなくていいし、勉強も無いし(宿題なんてそっちのけ)で

日々、外遊びにプール三昧。 そして月末には山の様に溜まった宿題を

イヤイヤやると言うどしようもないヤツだったな(笑

ま、今でも頭の中身はじぇんじぇ~~ん変ってないけど~ぷぷぷぷ。

この7月は本当にクタクタな月になったな。

チビ太の夏風邪で月半分はグタグタと過ぎてしまって、

体の中、疲れが全然取れないし、気持ちもドーンとしてたし・・・

んで、朝いつも見ているNHKさんの番組

今週何も無く元気に過ごしたいと 『たなくじ』してみた。

CA3G0258.jpg

はい、結果はコレ・・・微妙すぎるじゃんよ

トンボ・・・この前見たけど・・・見ても吉うん、まあ今週中にみれっかな 
(ちょっとでも期待)

で、もう直ぐチビ太の2歳の誕生日とあって

今日はあたいの妹ちゃんがプレゼントを買ってくれるとあって

遊びに来たよ あんがとよー

ちょとばかし、朝モーニングで最近何度か通ってるカレーのお店 『ツルシ』へ行って来たんだ。


CA3G0260.jpg


お友達に教えてもらって、3回くらい来たかな。

座敷風になってる部屋もあって雰囲気もいい感じだし、

子連れでもゆっくりくつろげるよ))

今日は何でかチビ太が好んでる赤のソファーのテーブルで。

CA3G0261.jpg
 『モーニングAセット ドリンク付 400円』

インドの方が作るカレー料理と焼きたてのナンが

最高に美味しいよ 


お疲れ気味の身体には香辛料が効いたカレーを

温かいナンにたーっぷり乗せてパク

おおーし!これでちょこちょこ元気もらって頑張るぞ

でも、今病中・・・明日皮膚科へ行ってくるわ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

こびの天狗山と道の駅散策~~♪ - 2012.04.07 Sat

今日は妹夫婦に案内されてのドライブ*

お姑ちゃん付きで(笑)岐阜県をドライブ、ドライブ~♪

岐阜県の方ならご存知でしょうか?

愛知県の方でも知ってる人は知っている

『こびの天狗山』へまずは到着!



CIMG0081_convert_20120407221342.jpg

大きな天狗様が下部の我々を見下ろされております!!

こんなでっかい天狗様は初めてで姑ちゃんもビックリ!!

『こんな大きな天狗なんて初めて!写真撮ってよ~!!』って。

もちろん写真とったよ^^

桜がまだ咲いていなくて残念だったけれど

結構あれこれ楽しく時間を過ごせる場所だった~。


CIMG0082_convert_20120407221429.jpg

大きな木々に囲まれてすごく気持ちよかったよ*。・*・。・*・。

その後は2箇所の道の駅でのお買い物タイム。

CIMG0088_convert_20120407221501.jpg

やっぱり道の駅と言えば地元のお野菜などがお得で

ついついカゴに入れてしまうわね~~。

お漬物の試食にチビ太も『もっと~~お』っておかわりしたり(笑)

お姑ちゃんもあれこれ買ってたよ。

じつは・・・私も買っちゃった*

CIMG0089_convert_20120407221535.jpg

このカゴちゃんです^^

なんか~可愛くて~~すみません、押さえきれず・・・

買ってしまいましたあああ。


帰り道なんだけれどね、

『なか卵』ってお店が市内にあるんだけれど・・・。

車内でお姑ちゃんが『なかたまごか~』って言ったら

妹が笑ったから、私心の中で『え?じゃ~逆から 「たまごかな」。。。』って

思ったの。それを話したらさらに爆笑されたわ。。。

『なかうっていうんだよ!』って。

私も姑ちゃんも中途半端にバカらしい、それはそれでたち悪いよね・・・





ちょっとおまけ

お隣のお兄ちゃん達とケーキ作りしたチビ太。

嬉しそうにお手伝い?してたよ♪

CIMG0047_convert_20120407221237.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

