2017-08

 - --.--.-- --


放置気味の間 - 2012.06.26 Tue

すっかりアメリカンブルーちゃんも満開の頃・・・・

CA3G0225.jpg
いや~ごめんごめん!!

こちらのお部屋はちょっと放置気味でしたあ(汗

実はもう1つ私ブログを綴っておりまして。。。

今年の12月雑貨好きが高じてイベントを主催!しちゃうなんて

無謀な計画を立ててしまい、そっちのばかりでした。

このお部屋の更新をどれくらいの人が楽しみにしてくれているのか?

でも1人の方だけでも楽しみにしていただけていると信じて

ちょこちょこ更新しますよ


CA3G0227.jpg

そうそう、友達のYちゃんてコがいるんだけれど~~

お料理の記事も楽しみにしてるから♪って言ってくれました。

ははあ、、、でも今日はすっかり手抜きの夕食メニュー。

がっかりよね~。

*ピーマンもやしのひき肉味噌あんかけ
*イカのガーリックオイルかけ
(市販のフレンチドレにすりニンニク・ブラックペッパー混ぜるだけ)
*冷蔵庫の残り野菜スープ

大人5人チビ1人&お弁当と言う日ごろ

2000円。。。よくいっても2500円で1日分のメニューを考えてるけれど

今日はイカのボイルさんがちょっと高めだったわ・・・

しかも精算したらあれ2300円?! へ?300円分高い?

フとレジカゴの中を見たら298円の『こうなご』が入ってるじゃん

「オイ!ばあちゃん、いつの間にこうなご入れた

ケチだけれど298円でもイタイイタイ余分な出費解る人は解るよね(涙

120614_1200~01

まー日ごろ家事育児でガチガチな精神面をふと和らいでくれる

友達のお茶時間。以前住んでいた家の仲良しお隣さん達と

半日だけのお出かけ♪ 皆手作りとか好きでこの日も帰り際に

こんな可愛い手作りのキティちゃん見せてもらったよ。

仲良しIさんのお友達が作ったんだって。めっちゃラヴリーよね

このキティちゃん造花のアレンジだって~。

また来月も色々とあるけれど更新するからまた観に来てねー

オタオタしてたら・・・(汗 - 2012.02.01 Wed

今朝、TVの前でおりこうさんに(珍しい!)お座りして

ちゃんと食事をするチビ太。

その理由は一人でコップでお茶を飲めるようになってきたから(

CA3G0162_convert_20120201221536.jpg

なんかね、本人もこれがすごく嬉しいのか

しょっちゅう『ポック、ポック』てコップの事なのだけれど

頂だいってせがみ一人で飲みたがるの。こぼす方が多いけれど

少しづつ上手になって来て嬉しいな~ってのんきに記念撮影した私。

おおい!お兄ちゃんのお弁当作らなきゃ!!

CA3G0161_convert_20120201221500.jpg

ひや~~~何のんきに朝から写真撮ってんだろう~って

焦った焦った とりあえず作った今日の男子弁。

って、自分的には冷凍食材は好きじゃないのだけれど

今の時期、頼ってます!!(笑)

一品はどうしても入れます・・・。正直助かってます(笑)

いつも空になって「上手かった。」と必ず言ってくれるお兄ちゃん。

最高に嬉しいっすよ~~~かあちゃん



CA3G0163_convert_20120201221642.jpg

夕飯もどうしても男が多いとあってがっつり物がいいかな。

今日は鳥の照り焼きと塩のりのジャガイモ

ブロッコリーの和風卵とじ。

雪を頭と肩に乗っけて帰って来たお兄ちゃん。

熱々のご飯でほっとしたみたい。

雪国の人達はもっともっと凄い豪雪の暮らし。

頭が下がります。

春も恋しくなるそんな気持ちにもなります。

暑くなりました、日曜日!! - 2011.05.09 Mon

今年、初めての25度超え(?)になるのかな?

本当に暑い一日だった~あ。

朝から日差しも強く、ちょっとジリジリだもんね。

5月の紫外線が強いってよ~く分かるわ~。

食べ物も、さっぱりした物が欲しくなる最近。

食材もそれなりの物を買う。

義母さんが漬けるみょうがのサッパリ漬け。

すんごく美味しいんだ。

CIMG7657_convert_20110509104421.jpg

ある昼食の1コマ。

レトルトカレーだったけれど

このみょうがさんがさっぱりしてて

パクパク食べちゃった♪


こう暑くなると汗をかき始めたチビ太。

お昼中も汗をかきながらスヤスヤ・・・

CIMG7669_convert_20110509104538.jpg

2日前から、やっとハイハイするようになった。

本当にその内するようになるもんだね。

身体を動かす分ちょっとはお痩せになるかと思いきや

その分お食べになるので、ご覧の通り、ムッチムッチ

このムチムチ弟を夜な夜なあやす長男は明日から

2泊3日の合宿へ。

寂しい寂しい母なのであります。

本当に子離れができないわ~~トホホ。

朝ごはん - 2010.11.29 Mon

昨日はビーフシチューだった我が家。

当たり前のように鍋にはシィチューの残りが。

少しケチャップを混ぜて、ペンネにした。

朝からペンネもどうかと思ったけれど

これがなかなかパクパクと進む♪

CIMG6660_convert_20101129083843.jpg

大き目の野菜達も柔らかくて

「うまいうまい

と食べてくれる長男を見たら嬉しくなる(笑

時々、料理が美味しくない!と怒る旦那君も

美味しいと言ってくれると時は機嫌もいい。

料理1つで食卓の空気って変わるよね。

一生懸命作っても「まずい」と言われたら作る方はガッカリだし

カチーンってくるけれど

正直今日は失敗したな・・・って自分でもガッカリな時はたしかにある!

あるけれどそこんところ・・・黙って食べて欲しいのが本音。

最近料理で空気がよどむ事は無いけれど

義母さんが作ってくれた「大根と豚の角煮」は私と長男には大好評

だったのに旦那君には超不評・・・えーなんで????

料理の好みは難しいね。子供としては母さんの手料理が一番だと思うけれどね。

CIMG6648_convert_20101129083746.jpg

寝ながら笑うチビ太。

この子も早く色んな手料理食べて欲しいな。

「べ~~~」ってお口から出さないように

美味しい離乳食も作らなきゃね。

まだ一ヶ月も先の話だけどね(笑

月末・・・夕飯 - 2010.10.01 Fri

今日から10月。

愛煙家のパパ、どうするんだろう?

1日2箱のパパ。

本当にいい加減にして欲しいけれど

今日からは「身体を壊さないと止めない!」と

大口叩いてらんないぞ

うちはミルク代やらおむつ代やらで出費が増えた分

贅沢品のタバコはここらで本気で何とかしてもらわないとね!!

昨日は月末で家計はやっぱり今月も赤字だった我が家。

旬のサンマちゃんがちょっとだけお安くなっていて、

3匹で280円と100円も安くお値打ち品で売っていた

昨日はパパも大好きなサンマの竜田揚げにした。

ナスはサッパリとポン酢で頂いて、

冷蔵庫に残っていたお野菜でスープを作って。

CIMG6044_convert_20101001152823.jpg

いつも食事の時になると「おぎゃ~おぎゃ~」と泣き出す

次男坊。

「オレッチも食べたい~~」って匂いでもするのか

この日も抱っこしながらの夕食だった。

あ~~腰痛い・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

