2017-08

 - --.--.-- --


お熱でたあ!。。。愚痴もでたあ! - 2012.10.25 Thu

ちょっと前に交通公園行ってみよう・・・と

思っていたら、友達も家族で行ってたみたい(笑

秋の公園もいいよね~ ~♪

チビ太と妹と3人でお買い物ついでに余って来たよ。

でもこの日は風がピープー

ちょっと寒いかな?なんて思いながらもチビ太はハッスルハッスル 

CIMG9931_convert_20121025204953.jpg

近くの保育園児達が丁度遠足だったみたいで

お兄ちゃん、お姉ちゃん達に勝手に交わりながら

(やったー遊んでもらっちゃってるし~

ってきっとこの時は勘違いしながら最高に嬉しそうだった様子(笑

CA3G0299_convert_20121025204852.jpg

ちょっと違う遊びを・・・とレンタルの三輪車でゆっくりと園内を半周。

記念撮影でルンルンな私と違って

はるかにさっきとはペースダウンのチビ太

な。。なんか。。ごめんね。。かかで。。。



さてさて、その後家に帰ってから夕方近く、完璧発熱!!

あーまたかあ、男の子は熱に弱いってよく聞くけれど

本当に良く熱を出しちゃうチビ太。。。。

そしたら同時に悪い知らせが。

心配はさらい旦那ハンの車の故障と来たもんだ
 
チェ、こんな時についてない

『6万はかかりますので~』と言う電話がかかってきた

「オイオイ~うちの何処にそんな金があるんだよ~お」

もう、本当にイライラするーーーーー!!!!!

って 心配なチビ太、また熱はかったら

ゲゲー40度近い熱!!・・・一応緊急外来で見てもらったけれど

「一晩様子をみるように。」と言われてそのまま帰宅。

まったく、病院の送り迎えしてくれたつもりの旦那!!

こっちは子供の体調も心配なのに診察してる間、

車の中でエンジン掛けっぱなしで寝てるんじゃないよ!!

車に戻ってきてドア開けたら

『ああ~~・・びいくりしたああ~~。。。???』って

今車で寝てる状況も訳わからんように寝ぼけちゃって!!

病気のチビ太を抱いて寒い車の外で寝ぼける旦那ハンを見てたら

故障の6万もアンタの面倒も、もうウンザリなんだよ!!

て怒鳴りたかったこの怒りをググググーーーと押し殺して、

旦那の運転で家に着いた。本当に心底疲れた。。。。

夜は案の定 朝までグズル、寝れない、チビ太を相手にグッタリ・・・

でも裸電球の雑貨達をぼーっとうつらうつらと眺めていられるだけでも



『 アタイは幸せ 』  と信じて行く。


CIMG9898_convert_20121025205152.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



家族旅行でした。 - 2012.03.23 Fri

思わぬ家族旅行へ。

ドライバー勤めの旦那ハン、

5年間の無事故無違反で会社からご褒美にと

5万円分の旅費が出るとあって、近場の南知多へ行って来たよ。

5万!!って言っても家族皆でとなると

一人当たり10000円で・・・・・

旅行となると結局は余分にお金が掛かるし

嬉しいやら、凹むやらで微妙な所だったけれど、

思いもかけない家族時間とあって無事に行ける様にと

それだけを祈って行っちゃいました。

だって~旦那ハンの運転は結構スピードがあって怖い!!

家を出て高速道路を走る間は、恐怖と緊張で黙り込んでた私。

横で姑ちゃんが話しかけても上の空。(今は話しかけるな!)て

くらい無言状態(笑)

旦那ハンの運転中でも長男は助手席でグースカ寝てるし(よく寝てられんな!)

ま、事故も無く南知多に着いてからは私ののんびり安全運転♪))

ここらから私のテンションも↑↑

車内の会話も弾む弾む))


CIMG9954_convert_20120323193126.jpg

んで、ファミリーで楽しめる場所は南知多ビーチランド。

ペンギンちゃん可愛いですね~~~。

うーんやっぱりね、チビ太を中心で楽しめるようにとここになったけれど、

風が強くて寒かった!!

でも長男が小さい頃に行った時よりはかなり楽しいOPENなイベントが

増えたたよ♪ アザラシのショーでも観客席の中央辺りまでアザラシ君が

グイグイ歩いて来てすんごく楽しませてくれるショーだったし。

チビ太や他の小さいおこちゃまはかなりビックリだったけれどね^^;


CIMG9977_convert_20120323193216.jpg

そして海岸沿いのホテルで一泊。

美味しい料理も堪能したし、温泉であったまし、

さ~後は寝るだけ。。。チビ太の夜泣きが心配だったけれど

4回ほどグズグズ泣いてミルクを飲んだらすーっと寝るといった感じで

朝まで何とかお布団で過ごせたかな。(私はほとんど寝れなかったけれどね。)

朝もご機嫌で朝食後もご覧の通り、すんごく元気元気!!

部屋中騒いで笑って転がってと楽しんでくれてたよ。




今はいつものねんね枕で7時からグースカ寝てくれました。

このまま朝まで母ちゃんもぐっすり眠れたら最高だけれどね。

『旦那ハン、家族旅行ありがとう。』





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

感じた事 - 2012.02.29 Wed

はあ~はやり夫婦とは他人なのだと実感した。

18年も夫婦でいるとこの感情は何度も経験する。

以前の私なら相手が悪いとばかり思うけれど

そうじゃない、その人を選んだのが私だからと

思うようになってきた。

相手は何も変わっていない、悪くもない。

きっと世界中の夫婦の間でも今日の私のように

悶々とした日を過ごしてはまた平凡な夫婦生活を

送っていっているんだろうな。

この感情は特別じゃないきっとみな同じだと思う。


CIMG9733_convert_20120229195210.jpg

どんな時も母の心を安心させてくれる我が子は偉大。

この2人がいてくれたら頑張れる。

何よりこの人だったからこの子達がいるのだから。


090129_1602+01_convert_20120229195923.jpg

夕食時。

私と長男とで食事。

「学校にお笑いタレントが来てさ~」とても嬉しそう。

「うん!うん!で、それで?」と身を乗り出して聞き入る私。

他愛も無い笑いと弾む会話。

今日の夕食は美味しかったな。

『谷シンジ』 - 2012.01.30 Mon

よく寝ぼけてしまう旦那ハン。

一昨日休日だった旦那ハンはポカポカカーペットで

スヤスヤ暴睡中。

「風邪ひくよ!」と声を掛けると

「うん、うん、・・うん。」とうなずくだけ。

もう~知らんよ~ってほっておこうと思ったら

「谷シンジ!」と名前を言い始めた。

はあ?何ですとな?

「谷シンジ!ふふふ握手したんだって~~」と笑う旦那ハン。

「谷シンジって誰?何処で握手したの?」と聞くと

「吉本の人で外国人相手の番組で司会してて~~ふふふ」

こりゃ~また寝ぼけてる・・・

「ほんでさ~江南市民体育館で握手したんだて~~」と嬉しそう。

寝ぼけた状態で話かけると催眠術にかかってる状態で良くないらしく

「そうっか~よかったじゃん。じゃおやすみ!」と私は寝た。

次の日、旦那ハンに「谷シンジって本当は誰?」と聞いてみたら

「誰だ?谷シンジって?オレそんな奴知らんぞ~」って案の定・・・

すると話を聞いていたお姑ちゃん、

「あ~吉本にあるわ~多分そんな名前の人」 ・・・さすが親子。

本当にいるのかな?誰か知ってますか?『谷シンジ』



CA3G0111_convert_20120130223957.jpg

毎日大人5人分の夕食作り。

はやり小さいチビ太がいる今の時期は大変。。。

時々嫌になるわ~。はーどこかでディナーってやつ、食べたい。

さんまとサトイモコロッケ。。。。

食べる直前の電子レンジはフル回転!!

私の頭もフル回転!!

短気旦那と聖歌隊とお下がりで長いよ! - 2010.11.13 Sat

今日は愚痴っちゃう。

最近の旦那は腰を痛めて仕事をお休みしていた。

そんな中、すこし腰の状態がいい時は、

暇すぎたのか自分から部屋の掃除をしたりもしてた。

うちの旦那やるのはいいけれど

その内イライラと怒り出して掃除機をあちらこちらに

ぶつけながらそれはもう見てる方がイライラを通り越して


「うんざり 


ここで「怒るくらいならしなきゃいいじゃん!!」って

言えばどうぜ言い合いになって余計にややこしくなるから

また始まったとほおっておく私。。。。。

その時、古くなりすぎたカーテン(この家の大きめなカーテン)を

ホコリがスゴイとまたイライラし始めて

「こんなもんほかったればええわ(捨ててしまえばいい)!!」って

引きちぎり出した。

ま、たしかにもうボロボロで・・・でもこの家にあったものだしな?

っと撤去を迷っていた私(借家ってこう言う所が難しい。)

そしたら窓越しにあったツリーも被害に!!!

カーテンを外す勢いでオーナメントが数個飛ばされた!!!

チビ太を抱っこしてる今喧嘩になたらエライ事。

ここは我慢我慢・・・・

やっと掃除が終わってから

一言  「やってくれるのはいいけれど物に当たるから困る」と

ソフトな口調で伝えた。

「あまりの汚さにあったまに来てまうでいかんわ!!」と

いつも感情で動く短気な性格は直らないんだよね、旦那。

壊れたモービルや外に飛ばされたオーナメント(友達にもらったものじゃないよ)

拾ってまた飾る私。(これが逆の立場なら。。。)と

こみ上げる怒りをグッと堪える。

2人きりの夫婦なら大喧嘩して私も言いたい事全部吐き出せるのに。

ちょっと前私も限界が来てチビ太を抱っこしたままで

旦那と大喧嘩してしまった。

ダメな母ちゃん。だってチビ太やっぱり怯えてたもん。

「ごめん、怖かったね、母ちゃんぐっと堪えるよ。」そう思ったから

結構毎日うんざりが続いてストレス溜まる溜まる。

ふと気付くと何だかツリーに違和感が・・・

あ、聖歌隊ちゃんが居ない!!

今朝、出勤する旦那に「赤い小さな人形しらない?」と聞いたら

ちょっと鈍い返答。。。「見てみな、分からん。」何処をみるんじゃい?

旦那が出てから外とカーテンを見ても無し。

じゃ~もう掃除機の中?

結局、掃除機の中でほこりまるけで発見(泣

帰って来たら謝ってもらう。本当に頭に来る!!!!!!!

私にしたらキライが多い時期になった旦那。

でも子供達にはいいパパのようで、

夫婦や人間同士は悪い所ばかり見てたらきりが無いから

いい所を見て付き合っていかないと続かないよね。ただそれだけのことで

長く付き合っていけるのかな。

CIMG6491_convert_20101113071553.jpg

ほこりを取りながら旦那より一つ上の目線から見ようと思った。

同じラインにいたらぶつかってばかりだろうし。

きっと私にも至らない所はあるはずだし。



あーでもちゃんと今日は謝ってもらうぞ!



で~話しは変わってと言うかまたお下がりだよ。

同じ時期に生まれた子供のママ友ちゃんに

「お下がり貰ったんだ~男の子の服もあるよ、いる?」ってメール。

スキップ気分で車を走らせて行って来たよ。

誕生日1日違いのKちゃんはとーってもおりこうさんで、手が掛からない。

チビ太とは大違い(笑)

美味しいパスタをご馳走になっちゃった♪

貰って来たお下がりちゃん。

CIMG6489_convert_20101113071513.jpg

来年にはちゃんと着れるものばかりで助かる~~

来年は旦那の収入だけでの実家暮らし。

家系費もうちが出すから大変大変!!

高校の授業料もあるし。。。。

母ちゃんも早く仕事する環境になりたいな。

それまではこうして頂けるものがあれば本当に助かる!!

        「本当にありがたいな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

