2017-08

 - --.--.-- --


よくあること - 2013.01.11 Fri

買い物。。。
CIMG9889_convert_20130110235717.jpg
あれやこれやと書き書き

CIMG9890_convert_20130110235740.jpg
お昼の時、メモ書きを見た長男が声掛ける。
面倒くさそうに自分の書いたメモを読み返す私。

へ?何何?ギョーザが何か?
CIMG9891_convert_20130110235803.jpg
鼻で笑う長男・・・『ギャーザってもしかしてギョーザ?』と
突っ込まれて初めて気付いた!!

ギャーザって書いてるわ!!


ひょっこり部屋に来た姑ちゃんに
『ねーねーこれ読んでみて~』と読ませる嫁の私。

ま・さ・か。。。。



CIMG9892_convert_20130110235827.jpg
やっぱり、『ギョーザ!』
と元気に読む姑ちゃん。

似てる私達・・・・

はあ よくあることですわ~。












にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


イベント無事に終わったよ!!THANKYOU!! - 2012.12.02 Sun

「街角deマルシェ 1番地」が無事終了

寒い中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

愛知県江南市愛栄通りにある「愛栄ふれあいプラザ」での初イベント。

ド緊張の中OPEN10時まではアタフタの準備に追われて。。。

でも何とかマイブースのデイスプレイも終わり

CA3G0316_convert_20121202213517.jpg

こんな風に出店させていただきましたよ。

いつも一緒に参加してくれるtsumikiちゃんの紙物達も

すんごく可愛かったよ

あ~やっちまったーあのデジカメ忘れ。

何とかカメラで撮った写真だけでも載せてね。

CA3G0318_convert_20121202213623.jpg

めっちゃファンの多いカリスマママ『アンジーのフェイクスイーツ』

とても細かい作業、手間が凄くかかる物ばかりで

今回はかなりお値段も頑張ってくれたの

CA3G0319_convert_20121202213710.jpg

そして、自然素材のリースと天然石を使ったアクセサリーの

のりちゃんのブースだよ

もの凄いお値打ちリースやアクセサリーでお客様も

喜んで頂ましたあ


CIMG0112.jpg

10時のOPENから沢山のお客様で店内はワイワイ賑やか!!

こんなに来ていただけるなんて本当に嬉しい限りです!!

写真をUPできなかったのだけれど他にもそれそれはステキな

ブースがまだありました。スタッフの皆、全部紹介できなくてごめんね

布小物作家の 『marchちゃん』*『imuRちゃん』*『fikaちゃん』

アンティーク素材の『ayacoちゃん』

アロマリラクゼーション講師『Sちゃん』

お料理教室講師『ちょこちゃん』


みんなみんな本当にステキな作品とブースでしたよ!!

次回は来年の春の予定です。

お近くの方はまた是非遊びに来てくださいね

そしてそして最高のサプライズ

きっと遠い埼玉でこの日に着く私の手紙を読んでいたはずの おちゃきが



イベントに来てくれたの!!

CIMG0114_convert_20121202212605.jpg


えーーなんで目の前にいるの????って

一瞬「どこでもドア」を信じそうになったよ!!

きよりんも一緒に来てくれて、お初なのに妹みたいに

可愛いありがとう、はるばる江南まで!!

一生忘れないこのサプライズと最高の日






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村







宣伝!!!させてー!!! - 2012.11.19 Mon

2週間後12月1日(土曜日)です!!

私の主催で小さくてほっこり楽しいイベントをやっちゃいます!!

このブログを観覧中の、愛知県の江南市とか扶桑町とか犬山市などなど近辺の

在住の雑貨好きアロマ・マッサージ好きお料理好き

っていう方、お嬢さん、ママさん、おこちゃま、パパさん、ご家族やお友達で

是非是非ココ↓に遊びに来てください!!

*******イベント********

『街角deマルシェ 1番地』
10時~15時
愛栄通り愛栄ふれあいプラザ
愛知県江南市愛栄通り商店街

詳しい内容はリンク内の

Mon bonheur(harucocoro)をクリック!

*******************


きっと12月だから、寒いかと思います。

並ぶほどお客様が来たらどうしようとかありもしない

心配もしてる毎日ですが、もしほっこりゆったりな感じでお迎え出来たら

幸いです!! が、万が一ですよ~万が一・・・込んでいる様な状況でしたら

何かとご不便をおかけしてしまいます・・・・。

ご了承の上、お越しくださいませ

こんな雑貨達でお出迎えです~

CIMG9946.jpg

IMG_7981.png
P1060170_1.jpg


CIMG0868.jpg

写真

まだまだ他にもステキなママ作家さん達も待ってますよ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



1つ目のイベント終わり! - 2012.10.22 Mon

終わった!終わった!一安心!

行ってきましたあ、初のイベント参加での出店

やり遂げたあと終わりたかったのだけれど・・・・

チビ太の面倒をやり遂げた1日になってしまって、

一緒に出店してくれた『tsumikiちゃん』にほっとんど店番まかせっきり

もう申し訳ないやら、今一すっきりしないやらで・・・

あたしゃ~一体ココへ何しにきんんじゃいみたいな・・・・


CIMG9921.jpg
ココが私達のブースだよん。

もう全然思っていたディスプレイどころじゃなくて、

マジ本当にヤバイくらいギリギリのこの写真だってOPENしてから

撮ったんだよ~~~はあ、本当にスタートから汗びっしょり

色んなお客様がきていただいて、

無事私の作品達もお嫁に行ってくれました( 「ありがとう」

帰り際になって1日中会場を走り回っていたチビ太が

おねむのグズリタイムになって、興奮気味に暴れ出す始末・・・

終わりの挨拶も出来ないままで、スマセン

家に帰ってご飯もいーーーっぱい食べたチビ太   な。の。に。。。。

2歳過ぎた今でもチューチューフォローアップ飲んでるのよ~。

日本全国に「うちの子まだ哺乳瓶が取れない・・・」って

同じ悩みをもったお母さん達、私もですーーーー!!

CIMG9928_convert_20121022195651.jpg

まあでもほら、元気で成長しているしね

ゆっくりとながーーーい目で付き合っていくわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いや~んまた放置!!(汗 & お知らせ* - 2012.10.05 Fri

ごめんなさい、またまた放置!このお部屋! 「すんまっせーん」

実は知ってる人は知ってるけれど

もう1つ『Mon bonheur(harucocoro)』って言う

雑貨中心のブログも綴っておりまして~~~。

今月にイベント参加&12月には主催でイベントOPEN! とあって

そちらに気が行ってしまって~~

私1つの事しか出来ないヤツでして~~ごめんなさいです~~

CIMG0873_convert_20121005230223.jpg

こんな感じの雑貨を作ってます・・・で

売ります・・・きっと人気ないけれど・・・

良かったら遊びにきてくらはい  「お願いします~~ぅ」

CA3G0290_convert_20121005225854.jpg

でね、イベントにも参加してくれる仲間同士でお茶会もしたりして、

色んな作家仲間が集まって楽しい一時だったんだ♪

しかもRちゃんからはTDLのお土産と~~

お料理上手なちょこちゃんからはシフォンめっちゃ美味しいの

次に詳しくイベントの事、紹介させてもらいます!!

もう寝なきゃいけないから~次次!!


CA3G0291_convert_20121005225931.jpg

数日前、チビ太と妹ちゃんと近くの線路で

名鉄線を見てきたんだよね。この赤い電車好きみたい^^

チビ太は踏切大好き遮断機大好きっ子になってます

手を振るとね、車掌さんが敬礼してくれるんだよ最高に嬉しい

犬山まで電車に乗っての小旅行も2回したんだよね。

すごく嬉しそうでこっちも嬉しくなって、こうした時間って

すんごく大切にしたいと思う。

んで、明日はフラワーパークでまた遊ぶぞ

って妹ちゃんのウキウキ楽しみもあって行くんだけどね(笑


CA3G0293_convert_20121005230053.jpg

*今日のお買い物合計1380円*

夕飯メニュー

●湯豆腐
●豚肉の野菜巻き
●ポテトサラダ
●しじみのお味噌汁

翌朝メニュー

●ハムサンド・タマゴサンド
●コーヒーor紅茶

家族大人5名 2歳1名
高いか安いかは解らないけれど??
2000円代で収まるメニューに四苦八苦中




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

