2010-05

 - --.--.-- --


花の月曜日だけど・・・ - 2010.05.31 Mon

さ~月曜日!一週間の始まり!!

と元気に行きたいけれど。。。

何せ今週は我が家で言えばお給料前のキツキツ週間

代休で家でゴロリンの息子を横にガーガーと掃除機をかけながら

「お金が欲しい~~・・・」とつぶやくと

息子が

「そりゃ~無理でしょ。」

と一言。

いつも N●K さんの朝の連続ドラマを見ております。

まるで今の我が家の心境そのもの。共感しまくりです!!

お腹のべビー君を一息つくまで子育てが済んだら早々に働きたい!!

と毎日思っています。

いつも見守ってくれる妹夫婦や義母さんにも早くあれこれと恩返しもしたい!!

そんな事ばかり考えているせいか、連続でお金の話題の夢ばかり。

あまり悩むのはべビー君によくないと思いながらも

母の心を察してか  「ほらほらえいえい!!キックキック!!」と

毎日元気にお腹の中で元気にしてくれています母ちゃんビックリ!!

洗濯機さんがお呼びなのでそろそろここらへんで。



090508_1437~01

息子の帰宅 - 2010.05.30 Sun

無事に息子が修学旅行から帰宅しました。

7時解散の運動場は肌寒くちょっとブルブル。。。。

車を止めた離れた場所まで旅行中の話を聞きながら笑って帰りました。

とても楽しかった様子の息子。

「お土産なんて買って来なくていいから楽しんでおいでね。」

と送り出したのに

我が家とおばあちゃんと私の妹夫婦の所にとちゃんと3軒分買って来てくれました。

その気持がとても嬉しくてね。

夕食は息子の大好きな手羽のから揚げを揚げて待っていたので

それを食べる息子の様子は満足そうで。

手羽の味に息子以上に満足だったパパは

「今夜も揚げて」とリクエスト。

何より元気に帰ってきてくれてよかったよかった(^-^)



+手羽先のから揚げ+
CIMG4971_convert_20100531094420.jpg

夕食の会話 - 2010.05.26 Wed

昨晩、息子と二人で夕食中に交わした会話。

(長男)「手術でかあさん、死んだりする?」

(私)  「大丈夫だよ、体調に急変が無い限り無事終わるって。」

(長男)「そうっか・・・もしさ~父さんも母さんも急に死んじゃって居なくなったら
     俺2~3週間でダメになると思うわ。。。」
     (体操座りの格好で凹む様子を見せる息子)

(私) 「はははははああ!えーそれは困るよ!
     そりゃ~家族が死んじゃったら本当に悲しいけれど落ち込んで死んじゃったら
     お父さんもお母さんも安心して天国に行けないし、悲しんでも元気になって
     頑張って笑って生きてくれた方が嬉しいよ。」

(長男)「うん、まーそうだよね。」


他愛も無い内容だけれど、これが現実となっては本当に悲しい。

今、こんな気持でいるんだと息子の気持を笑いながらも

聞く瞬間は大切だと思う。

明日には修学旅行で2泊3日居ない息子。

居ない間、また可愛く思えるんだろうな。

家族ってやっぱり大事だな。


朝は疲れる。。。 - 2010.05.25 Tue

今週はパパの出勤がサラリーマン風に8時前に家を出ます。

いつもはドライバーなので深夜の出勤がほとんど。

中学生の長男とパパが朝から二人居るのは休日くらいで

大きな男が二人居ると部屋が狭く感じてそれはそれはなんとなく

息苦しい感じ・・・

8時には二人とも家を出て、今はお洗濯やらお部屋の掃除時間。

その合間に更新更新♪))

午前中の晴れ間を使ってやることは済ませなきゃ。

もうすぐ8ヶ月になるお腹のべビちゃんも今日も元気に動き回っております。

最近はやりくりのことばかりが気になり毎日お金の夢をみてしまう 

よくないよね・・・。

明後日は息子の修学旅行!!ニコニコ笑顔で送り出してあげないと。

私も20数年前の修学旅行が昨日のように思い出しちゃうな~♪楽しかったな~♪

ただ息子よ!「東京までお迎え」なんてなことにならないように

無事に元気によい子で帰ってきてよ!!

さてさて、掃除かあちゃんに戻ります「(`0´)/))おっしゃー!!」






***初めまして*** - 2010.05.24 Mon

『こんにちは!!虹ママと申します。』

密かに始めてしまったブログ・・・・。

38歳になっての二人目の妊娠を期にちょっと気分的にも

フレッシュに綴りたくなりました。

結婚17年目で14歳の長男とちょっと頑固なパパの3人暮らしから

8月には次男(予定)を迎えて4人家族となります。

あ~・・お金も無い・・・長男の進路・・・来年の春には

パパの実家への同居が始まるなどなど悩み事は絶えずな毎日。

それでも何とか周りの人に助けてもらいながらも奮闘中な私の

虹(2児)ママ曜日を綴っていけたらと思います(*^▽^*)。


それではスタートです!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

