2010-08

 - --.--.-- --


毎日が戦争!! - 2010.08.26 Thu

「おはようございます!!」

毎日、残暑が厳しい中皆さんお元気ですか?

このお部屋に来ていただくお友達の皆さんの所へ

遊びに行けずにごめんなさいです。

ちょっと覗いてもコメントも残せず・・・。

時間がもう少し取れるようになったらまた一言残させて下さいね。




さて、タイトル通りの毎日戦争の日々。

2~3時間おきの睡眠とミルクの次男坊ですが

スクスクとちょっとづつ成長しております。

今朝も6時にミルクとオムツ替え。

「う~~ん。。う~~ん。。」と眠気眼(ねむけまなこ)で

身体をクネクネ、足をグ-ン!と伸ばしたり・・・・

「おおーっとこれはウOチかな?」と様子を伺いながら

終わるのを待つ私(笑) その間写真も撮って(笑)

CIMG5679_convert_20100826070336.jpg

「いいっぱい出すんだよ~」とこの踏ん張り時間には母も願いを込める。

ミルクの飲み方や、ツメの伸び方、寝る時間帯に グズリの時間・・・・

次男坊の一日の活動は気になる事や急かされる事ばかりで

次のミルクの時間の間が私の家事の時間。

何だかんだと一気にやれる手馴れた主婦でないとね。

洗濯や食事の準備(簡単であまり美味しく作れないけれど)皿洗いなどなど・・・

ここはやっぱり私が動くのが早い。

長男も細かい所はお願いすると動いてくれるし本当に助かる!

夏休みが終わるのが困るくらい(^^;)はははは。

家事の間は、「まだ起きないでね 」と焦る焦る!!

目まぐるしく動き回るクタクタな私や慣れない赤ちゃん相手のパパや長男に

ほんの一瞬見せてくれる天使の笑顔

CIMG5682_convert_20100826070415.jpg

これで元気をもらっちゃうんだよね~~。

って時々やんちゃな小悪魔笑顔にもみえちゃうけれどね(笑)


兄弟 - 2010.08.20 Fri

小さい次男坊が中心の毎日。

手をかけるのは次男坊から。

目覚めのグズリから始まりオムツ替え、ミルクと

済ませながら部屋の中では出勤準備のパパ、朝シャワーの長男それぞれが

動き回っている。

寝不足の私は出来るだけやれる内に家事を済ませておくのだけれど

やはり大変には変わりない ・・・く()/「いっそがしいいい!」

それでも次男坊が機嫌よくしていたり満腹睡眠中などは

長男も抱っこをしたい気持ちを抑えきれず、「抱っこしていい?」と

手を消毒してから準備万端で構える(笑)

CIMG5675_convert_20100820150904.jpg

兄弟そっくり。長男の小さい時と今の次男坊、本当に顔がよく似ている。

赤ちゃんは皆同じ顔と言う人もいるけれど、本当に似ているからしょうがない(笑)。

スヤスヤ眠る弟の顔を覗きながら

「かわええ~かわええ~」とニコニコの笑顔の長男坊。

少しづつだけれど自分に弟が出来た事が実感出来ている様子。

母親の私でも未だに次男坊を授かった事が不思議と言うか。。。

でも顔が同じでも性格は全然違うみたい。

ぐっすり眠る次男坊と違って長男坊は一日中泣いては手が掛かった!

これからこの兄弟の日常が楽しみ♪))

明日も皆が元気でありますように。


♪こんにちは赤ちゃん♪ - 2010.08.18 Wed

* * * * * * * * * * * * * * *
CIMG5664_convert_20100818072843.jpg
* * * * * * * * * * * * * * *

「みなさん、ただいま!無事に次男坊を出産しました。」

8月の3日 午前11時35分に待ちに待った次男坊を無事に出産しました。

手術室へ徒歩で向かい麻酔を打たれた瞬間に一気に血圧がさがり

目の前が真っ白!!

「私、このまま死ぬんだ・・・」ってとても怖い思いをしました。

すぐに薬と体制を整えてもらえて回復!!

はー本当に怖かった!!手術中は麻酔が効いていて痛みがない分

すこし看護士さんや先生とも会話をする余裕もあったけれど

「癒着がかなりあるな!」と言う先生の声に気持ちが沈む!!

その後次男坊が産声を上げて生まれました!!

3100グラムの男の子。元気な産声と次男坊の顔を見て一安心。

その後は癒着が酷かった事もあってなかなか手術が終わらない。

また徐々に身体が重く辛く。。。早く終わってと言う気もちになった。

3人の先生のはずがどんどん他の先生達が入ってくるのが分かる・・・・。

6~7人・・・?あれ、ほとんど先生集まってるし・・・・。

私どうなるの?と不安がいっぱいと鈍痛が身体中にあってとにかく辛かった。

何とか手術が終わった後は病室へ移動。

意識はしっかりしているもののとにかく寒気と熱と痛みが徐々に襲ってきて

夜にはうなされて独り言を一晩中言っていたのを覚えてる。

3日間は痛みで寝れず、点滴も上手く出来ずとにかく辛い3日間だった。

その後、次男坊は生理的な体重の減少があってギリギリ他の場所へと移動になる

所まで来たけれど何とか持ち直した。

その後は血便が出たりと心配になり夜な夜な凹んで部屋で小さい次男坊を抱っこしながら

泣いてしまった夜もあった。あの時の夜の担当をしてくれた看護士さんは私の様子を悟ったのか

大丈夫?と声をかけてくれて心配で泣き崩れる私をなだめてくれた。

精神面で大分疲れていたのか直ぐに不安になりやすくなっていたようだ。

その後、徐々に気持ちも落ち着いてきて

遠くから親子で会いに来てくれた親友やメール、

妹に聞いたブログに沢山のお友達からの温かいコメント、


一人じゃないな~ってとても励ましてもった私。

「本当に本当にありがとう!!」

家族4人の暮らしが始まりました。

小さい次男坊を取り囲んで小さい記事を楽しく更新していきたい。

これからもどうぞよろしく!!

行ってきます! - 2010.08.02 Mon

今日から入院。

とうとうこの日がやってた。

明日の午前中には帝王切開の手術で

次男坊を出産します。

『どうかどうか母子共に手術を元気に終えますように』

2回目の帝王切開、しかも14年ぶりの事。

リスクもあるから正直不安もある。

でももうここまで来たらふんばるだけ。

お盆が過ぎた頃、家族4人となって帰宅できるといいな。

それが何よりの願い。

この部屋に遊びにきてくれる皆さんにも元気に報告が出来る事も。

次の更新は多分20日過ぎ頃になるかな。

またその時によろしくお願いします(^-^)。

「それじゃ、行ってきます!」

出産2日前 - 2010.08.01 Sun

日曜日、今日は旦那も休み。

朝早くから目が覚めた私はゴソゴソと

実家へ帰るときの次男坊の荷物やら

入院時の書類の確認などなど気が張ってしまっている。

4時間くらいしか眠れていないのにパッチリしてる。

CIMG5611_convert_20100801064445.jpg


寝不足気味だった旦那も大分眠れたようで

起きて来た。

二人で雑談・・・次男坊の名前の画数とか

自分の名前の画数とか色々話をしていた。

「ねえ、明後日にはもう生まれてるんだよね~。」とポツリ。

なかなか実感が湧いて来ない私。

それでも気が張っている分、今日は忙しく過ごす事なる。

お中元を配って、実家のお泊りの用意、それだけでも半日は

つぶれるからな・・・・。ほらまた気が張るというか焦る。

きっと無事に手術が終わった頃は疲れのピークで

翌日までグッタリしてるだろうな。

今週からまた猛暑、は~どうか体力が持ちますように(ー人ー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

