2010-12

 - --.--.-- --


慌しい頭 - 2010.12.29 Wed

年末、慌しく皆さんお過ごしでしょうね。

私もね昨日こそは年賀状の印刷を!と

お店にデジカメ持って行ったのに、

メモリカードが入ってないじゃん!!

って事でまた今日行ってきます・・・。

さてさて最近のチビ太は目の前の物に手を伸ばすようになり、

今朝も部屋に干してある洗濯物へ手を伸ばしておりますよ。

CIMG6967_convert_20101228091017.jpg

あれれれ~~見て見て!後頭部がはげました!ははは。

首が座り首を良く左右に振るから枕には髪の毛が数本つくし

チリチリと絡まってしまっている部分もあって

それで前髪と再度はこんな感じで・・・・

CIMG6985_convert_20101228091121.jpg

トップはクルリと元気いっぱい

あれこれと慌しい髪型になっちゃってますけど~~~。

まだまだ鼻かぜ居座っていて全然よくなりません。

フンガーフンガーと息苦しい毎日を過ごしてます。

早くすっきりしたいな・・・。

き~よし~こ~のよる~♪ - 2010.12.25 Sat

23日のイヴイヴの夜はトホホな旦那の誕生日で

幕を閉じたけれど、24日のイヴの朝、私の気持は治まらず

「昨日の夜はがっかりだったよ、本当に。」

「何で?」と少しは私の気持を予想していた旦那。

「アレだけの嫌みを言われても頑張って準備して、結局は先に寝るってがっかり」

家族も皆で祝いたかったのにと静かな口調で気持ちを伝えておいた。

そうでないと夜のクリスマス気持ちよく過ごせないもん!

「行ってきます!」いつもより元気に言って部屋を出る旦那の声と背中は

「ごめんね。」って言っていると同じ口調だった。

{分かったらそれでよし!}気持ちをすっきり切り替えて

「行ってらっしゃい!気をつけてよ!」って気持ちよく送り出した。

愚痴を聞いてくれた皆さん、ありがとう。

またきっと同じ事があるけれどまた愚痴るとガス抜きになるので

聞いてあげてくださいな(^^;)。



さてさてイヴの夜は予定通り長男とチビ太と私と3人


CIMG6953_convert_20101225205702.jpg

ホンワカ、ゆったりと時間が過ぎていくイヴの夜

好きなようにチキンを切って好きなようにケーキを食べて、

今年はチビ太が一緒、チビ太も初めてのクリスマス。

横でチビ太が時々ギャーギャー言ってはいるものの何か寂しい気も・・・

家族一人欠ける特別な時間はやっぱり物足りず、

結局10時に帰宅したパパの誕生日を改めてやっちゃいました。

ケーキはもちろん残り物だけれど新しいローソクを立てて

「ふ~」って消してくれた旦那。

また一年元気に健康に頑張ってねと声を掛けた。

こんなもんよ・・・ - 2010.12.23 Thu

旦那の愚痴その2を書く事になった。

今朝、ちょっと不機嫌そうに

「今日は俺の誕生日だぞ、何か買ってくれて~!」と
(自分から言うか普通・・・)

朝の9時前に言い出した。

は~!!チビ太のミルクを飲ませてまだまだ朝食も

済ませてない状況で店も開いてないし、一体何をわがまま言い出すやつだ!

しかも片手には発砲酒、昨日からずっと飲み続けじゃん!

本当に要らない旦那の誕生日休日!

「はあ!今お店だって開いてないし、チビ太にミルク飲ませたばっかじゃん!」

あったまにきた!!

「私、そんな事自分の誕生日に言った事ないわ!」って

さすがに言わないと治まらず。

でもこれ以上付け足して言うと喧嘩になるしね、

長男もまだ起きて来ていない時だったからグっと押さえた。

朝食も済ませた頃チビ太が目覚めた。

そろそろお店も開いたし誕生日のお買い物へと思ったら

妹から「一緒に行こうか」と嬉しい電話。

プレゼントを買ったりケーキを買ったり

他の店への移動などなどとてもお世話してくれて

本当に助かった!!ありがたい思いでいっぱい。

さてさて、夜になっていざ本番♪

ま、今朝はあんな事言われたけれど忘れて楽しく食事しようと

思ってケーキの準備をしていたら

「ケーキは後でいいよ」と旦那

「え?食事が終わってから出すの?プレゼントもあるのに・・・」

「後でいい。」しょうがないから食事を始めると

「ちょっと今日は調子悪いから先に寝るわ、ケーキも食べていいよ」だって!!

おいおい!!!ちょっとまてーーーい!!

朝、あんな嫌な事言われて妹とチビ太とせっせと買い物して

全部アンタの為にグっとこらえて準備したんじゃん!!

あ~~もう~~前もこう言う事あったあった!!

同じ事言われたりらされたりしたら絶対怒るくせにもう本当に頭に来る!!

こう言う所いい加減直らんか?と思うけれど性格はこの歳になっては

もう直らないし、直るって事自体が変。。。?だよね。

だってそれがその人そのものなんだから。

そんな人と結婚してしもうた自分にまたさらに頭に来る!!!!!!

旦那にも頭に来るし自分にも頭に来るし

すんごーくモヤモヤした12月23日。

この日は本当にだいっきらいだああああああ


明日はクリスマスイヴ*

愛知県、もしかしたらホワイトクリスマスだって。

明日は旦那が遅くなるらしくて

長男とチビ太と私と3人で食事をしてていいらしい♪♪♪

明日は気兼ねなく3人で楽しくクリスマスイヴしちゃうぞ~~

090105_1535+01_convert_20101223230311.jpg

旦那が休みだと・・・ - 2010.12.23 Thu

今日は愚痴るぞ~~~!!!

昨日今日と旦那君お休み。

昨日は普通に平日中のお休みをいただいて

今日は誕生日のお休み。

旦那君の会社わざわざ誕生日休みがあるんだよね。

そんなのいらない!って感じです。

家に居る旦那君はずーっと発砲酒を飲み続けては寝る

起きてはタバコのくり返しで、

一緒に居るとストレスが溜まる溜まる 

しかも今日は誕生日ってか!!!

未だに祝ってもらいたい人だから、ケーキやらプレゼントも

用意しないといけないみたいで。。。は~疲れるわ。。。

誕生日、子供のを祝ってあげたらそれで充分なのにね

自分もちゃんと祝ってもらいたいんだろうね。

ウチは誕生日ちゃんと祝ってもらう事がない家庭だったからね、

お金がなきゃしょうがないって子供頃から諦めていた誕生日。

育ちが違うとね結婚したから色々出てきますわ!

ケーキだって食べないくせに、そうそうローソクを消すだけよ!!

このケーキ次のクリスマス用になんて許さない性格の人だしね。

小さい頃からクリスマスと誕生日が一緒だったのがイヤだったらしくて

だからって大人になったんだし家庭も持ったんだしちょっとくらい

そこらへん理解しなよ!って思うけれど通じない人だから。

本当に明日はクリスマスイブでしょう~~本当にうちって

不経済な要素たっぷりな家計なのよね。小さいケーキ買って来て

ローソク立ててやろう(笑)プレゼントもね、、、なんにしよう、、、。

はい、この前のお昼、、お昼にだよ!パパのリクエストで

かに鍋だって~~!!冗談じゃない!!って思ったけれど

冷凍でお安く売っていたから良かった~~あ

で最後はふーふーして雑炊したよ。最後の雑炊が一番美味しかったな

CIMG6935_convert_20101223070944.jpg

焦るー! - 2010.12.19 Sun

あ~もう今日は19日・・・

もうすぐクリスマスだと言うのに・・・

お友達へのクリスマスや

年賀状の準備もな~~んも進んでない

つーか出来やしない  「どうしよう・・・」

何度カレンダーを見てもやっぱりもう19日だよね。

CIMG6918_convert_20101219004916.jpg

気持ちは200%準備したいのにね!!

今サンタさんに何が欲しいかと言われたら

ごめんなさい正直に2つ欲しい!!

「時間とお金だああああああ!!」

ははは。。。こんなサプライズもらえっこないよね~~~~。

サンタさんはいないって大人になると思うけれど

でも、今でも心のどっかに{本当はいるんだよね、きっと}って

38歳になっても信じてる私がいる。

世界中のたった一人だけにそっとやってくる本物のサンタさんは

いると思うだな。たった一人だけだから他の誰も気付かずに

その人だけにやってくる幸せのプレゼント。

今年は誰がもらえるのかな?

かあちゃんは、毎日一人で

「もうクタクタ~」とか

「お金が欲しい~~」とか

「ゆっくり寝たい~~」とか

つまんないことばかり愚痴ってる毎日の人だから

サンタさんきっと今年もこないと思う(笑)

チビ太、プレゼントは何がいいのかな?

と長男が言っていた。

「う~んまだ何もいらないよね」って事になった(笑)

これから何年後までチビ太にはサンタさんがやってくるね♪

CIMG6912_convert_20101219005051.jpg

お風呂上りに年賀状用にと頑張っては写真を

撮ってみるものの上手く行かず。。。。

あ~あ~よだれさんが!!

チビ太の鼻かぜさんちょっと良くなってきたよ。

心配してもらったお友達の皆さんありがとう。

鼻水も大分減り、まだフガフガ言ってるけれど

おたけび上げるようになって元気にパタパタ動いております!

鼻かぜ - 2010.12.17 Fri

鼻かぜさ~~んこんにちは♪

なんてね、もう鼻かぜってなんでしぶとい?

お友達のコなんてもう一ヶ月は続いてるみたいで。。。。

「フンガーフンガー・・・」と苦しそうにしてるとね

こっちも辛くなるわ。ってチビ太の鼻かぜさん

ちゃんともらっちゃったしね~でもこれがね熱が出ないの。

だからまだマシかな(^^;)。

年賀状の写真も撮ってないし。

そろそろ今日当たりは「うん!これでいいね!」って

くらいの可愛い写真が撮れないかな~~。

ぷぷぷ!可愛いにはほど遠いブチャカワなこの写真。

いいですいいです~

プニョプニョでプクプクでブチャワカなチビ太だけれど

これがいいです~はははは。


CIMG6883_convert_20101217062138.jpg

2件の報告 - 2010.12.13 Mon

今日は冷たい雨の1日だったな。

休日のパパは「オルゴール」やら「英二」のDVD観賞。

この手の映画は感動もあるけれどちょっと苦手なシーンもあって

あまり好みじゃないかも・・・。

鼻かぜのチビ太はミルクの量は減っているものの

機嫌もいい時もあってなんとか元気にしておりますよ!

でもさすがにグズルグズル。。。(汗

どっとお疲れの母ちゃんですが

今日は嬉しい報告と一先ずは!と言った報告がありまして。

まず一つ目は

長男の私立の推薦枠の協議の決定のお電話を

夕方無事にいただきました!!。

これが合格ではないけれど、一先ずは心を落ち着かせて

最後までキチンと過ごしてもらいたいものだ。

そしてもう一つは

2月に行われるハンドメイド雑貨へのイベントの参加通知。

こちらも無事に決定をいただいた!!。

来週中にブースや書類等の事で先方へ行ってきます。

ワクワクとドキドキだけれど楽しめたらな♪

+ + + + + + + + + + + + +

CIMG6592_convert_20101213210635.jpg

+ + + + + + + + + + + + +

嬉しい事♪ - 2010.12.12 Sun

今日はね~またまたちょっと嬉しい事かいちゃう(^㎜^)ひひひ。

昨日ねポストに封筒が挟んであったの。

だれかな?と見てみるとねブログで仲良くさせてもらっている

Kちゃんからなんだな

手作りのねクリスマスカードなんだよね~!!

すごく綺麗だよ~。素敵なメッセージもお手紙もあって

こうした気持ちが本当に嬉しいな(´▽`)

CIMG6840_convert_20101212231108.jpg

KEIちゃんありがとう!

ほんでもって次がね~

2日ほど前から鼻かぜになっちゃったチビ太。

鼻づまりのお陰でミルクも思いのほか飲めず・・・

なみだ目だし・・・グズルし・・・眠れないみたいで。

お薬を何とか飲んでいる今日は夜早い時間からグッスリと

眠ってしまって、逆に大丈夫かな?

そんなチビ太の横で働く空気洗浄器さん 

CIMG6819_convert_20101212231152.jpg

パナソニックさんのものらしく、結構いい値段らしく、

実際はこれ頂き物なんだよね! すごくありがたい事です!

今日はいつもいつもお世話になってる義母さんにちょっとお昼を

ご馳走してあげましたら、こんなに凄いもの貰ったの。

ってこれは義母さんが使っていたけれど、ほとんど使ってないからって

帰りにホームセンターで安い加湿器を買う予定だったけれど

「これ使ってないでやるわ!」っておさがりだけれど嬉しい品物!


義母さんありがとうございます!

べビ友ちゃん集合! - 2010.12.08 Wed

今日は同じ病院での出産べビ友ちゃんが集合♪

2人とも女の子

お布団でゴロゴロと記念撮影♪

CIMG6765_convert_20101208163148.jpg

やっぱり女も子はピンクっすよね~。

フワフワで柔らかい、何だか香りが違うし~~

Kちゃん Sちゃん
かわいいな~~。

あ~だこ~だとママたちが会話中に

「や~ちょっと見て、2人ともいい感じ

CIMG6766_convert_20101208163244.jpg

寝返りしたチビ太丁度Kちゃんの側へ。

きゃ~~2人見詰め合って何だかいい感じ~。

CIMG6767_convert_20101208163326.jpg

やっだ~本当にいい感じだわ!!

お互いを意識しちゃってるし

これはKちゃんパパには封印しておかなきゃ!ハハハ。

この2人のショットは授乳中だったSちゃんママも興奮(笑)

「私のデジカメでも撮ってもらっていい!!」


でまた記念撮影が始まって

楽しい楽しい時間だったね。

また遊んでチョ。

4ヶ月健診 - 2010.12.02 Thu

今日はチビ太の4ヶ月健診日だった。

お天気も良くて寒くもなくて丁度いい♪

保健センターへ到着するなりさっそく

顔見知りのべビちゃんとママと遭遇。

「久しぶり~

お互いとても元気そうで、べビちゃんも元気そう!!

センターに設けられた和室の大広間には

お布団が中心に敷かれてあって、そこにはおなじ4ヶ月のべビちゃんたちが

ゴロゴロとおりこうさんに待ってました。

わ~みんな大きくなってるな、って

本当に可愛い可愛い

チビ太は少し寝返りが皆より早いようで

周りのママ達が驚いていたけれど

「その内すぐに寝返りするよ(^^)」って言っておいた。

だって本当にすぐだもんね♪

あれこれと育児の事なのどの説明を聞きながら

問診も始まり、あちらこちらと移動させられて

結構時間もかかって大変だったな。


=健診の結果=

体重 7605g

身長 64㎝


結構な体重に成長も順調と発育にも問題なく元気そのもの。

生まれて4ヶ月、何も大きな病気を発症することもなく

今日も元気にこれた事に感謝です。

これからも元気に過ごせますように。

CIMG6745_convert_20101202171402.jpg

最後に図書館の方が読み聞かせをしてくれたのだけれど

チビ太は聞く耳もたずで

「ぐあーぐあー!!」と身体をそらして怒る怒る!!

「す。。すみません。。。」と

せっかく読んでもらっているのにね、申し訳ない。

なんとか読み終わった後に

同じ絵本を頂いてきたよ。可愛い可愛い。



今日は疲れたチビ太、、、、最高にぐずり


そしておねむ ZZz

CIMG6743_convert_20101202171315.jpg

「おつかれさま」

マトリョーシカ - 2010.12.01 Wed

ソファーでチビ太を寝かし付けていたら

毛布を頭からかぶせてみた。

ちょっと暇だった母ちゃん(笑)

あ~これマトリョーシカちゃんだ

と一人で笑っていたら写真を撮りたくなってね

「ちょっとちょっとR、デジカメ取って」と長男を呼ぶと

マトリョーシカのチビ太を見た長男は

自分からシャッターを切っては笑って、

思わず私もケラケラ~~~。


見て見ます?  ぷぷぷぷ~~(´mm`)





CIMG6720_convert_20101201221938.jpg

ぷっくぷくの0歳4ヶ月のマトリョーシカ。

深い眠りに入っております(笑)

明日は4ヶ月健診日

皆元気に大きくなっているだろうな~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

