2011-01

 - --.--.-- --


眠気 - 2011.01.28 Fri

もう直ぐ6ヶ月目になるチビ太。

そして育児6ヶ月目になる私。

3ヶ月目ごとに疲れも溜まるのか

ここ最近、車で出かける際に昼寝をします。

そう車の中でね、ハハハ。

110128_1125_01.jpg

用事を済ませて帰宅する寸前でいつも寝てしまうチビ太。

起こすのも可哀想だしって

都合よく駐車場で私もシートを倒してウトウトタイム。。。。

今日はカラスが「カーカー!」とうるさくて眠りが悪かったな。

車の中はポカポカと心地よくて本当に静かでナイス!

でも本当に今日はカラスがうるさかった!!(くどい)

疲れてばかりの私だけど、見守ってくれる友達や

妹に心から感謝です、本当にありがとう

こうして日々見られるチビ太の笑顔でまた元気になっては

今日も過ごしてます!

110128_1535_01.jpg

「へへ~ママ面白いね~♪」って意味無く笑顔をこうして

向けてくれます。母ちゃん頑張らなきゃね!

チビ太、明日も宜しくね!

2人の自分 - 2011.01.23 Sun

最近。。。疲れてる心と体。

毎日の生活と不安と育児。

ふとイラっとしてしまって、

ダメな自分がどんどん見え始めてる。

そんなダメな自分になった後

すごく心が痛くて疲れてしまう。


「一体いつになったら幸せになれるのか」

こんな事を考えてしまう。


家族みんなが元気にいてくれる事が一番幸せな事なのに。

今までの自分ならどれだけでも頑張れたのに・・・

と弱気になったり。

私は幸せな人生なのにそれを忘れてしまう瞬間があって、

罰当たりだと思う。

まるで自分が2人いるみたいだ。



人は不安だと本当に弱いものになってしまう。

ちいちゃいちいちゃい貝になってしまう。

不安がパッと目の前から居なくなったら

羽を広げた鳥のように好きな所へ思いっきり楽しく飛んで行きたい!



今は毎日が大変でこんな事を思ってしまうけれど

きっとこんな時もあったんだよねって

数年後、笑い話として思い返せる日があるんだよね。

そんな日の私、きっときっと元気でありますように。

そして家族皆も元気でありますように。





 - 2011.01.16 Sun

110116_1054_01.jpg

雪ですよ~♪

やっと本格的な積雪だ。

生まれてはじめてのチビ太の雪遊び?

ただ玄関から降り続く雪をじーっと見つめてた。

少しだけ積もった雪を触らせてみた。

何度かニギニギ、興味深々!!

「あ~~冷たいつめた!」すぐにお家へ入った。

お庭のサンタさん雪の中。

可愛い

お友達のお家へ♪ - 2011.01.13 Thu

今日はチビ太、三種混合の予防接種へ

行ってきたよ。あ~焦った!この前のべビーママ友に

聞いて慌てて三種混合の接種を打ったんだ~~。

母ちゃん今度からはちゃんと記憶しておくわ~。

今朝も友達から「今日だよ」って

メールも貰って・・・く~~ありがたい
私の周りには天然な私を優しく理解してくれる友達で

本当に幸せ者だ~~~

そんな友達の一人

 Hちゃんおうちへ
110113_1027_01.jpg
  

チビ太にサプライズの

超素敵なオムツケーキを頂いたお礼をかねて、

おじゃましたの♪

可愛い雑貨達が素敵に飾ってあって

居心地がいい!!

初めてのチビ太もミルクを全部飲んでグッスリオネム。


110113_1032_01.jpg

その間に丁度、Hちゃんが作ってくれたワッフルと

紅茶を頂きました。私がプレゼントしたりんごジャムを

一緒にたべようって、Hちゃん

素朴ジャムがワッフルと調和してちょっと失敗ぽかったのに

美味しいワッフルのお陰で美味しかったです~~。

「おいしい」ってHちゃんも言ってくれてありがとう*

ぺちゃくちゃおしゃべり楽しい時間をありがとう

1月の集合♪ - 2011.01.11 Tue

年も明けて初顔合わせなり

おおーっと皆ちゃんそれぞれ大きく成長しておりました。

左からうちのチビ太、Kちゃん、Sちゃん達です。

チビ太も「あ~あ~」と嬉しそうで、一気に賑やかになるわ♪

あらやっぱり女子は ピンクよね~~

CIMG7109_convert_20110111170037.jpg

ザ!ブルースターのチビ太はなんと・・・

集合の時点で三種混合に出遅れている事が判明()「やば!」

早々に病院へ予約の電話をれました。

KちゃんのママもSちゃんのママもキチンとしてるわ~~

私なんてちーっとも把握してなくて、反省反省。


CIMG7112_convert_20110111170216.jpg

SちゃんママとKちゃんママから頂いた

美味しいスイーツもパクパク♪本当にありがとうね!!

たーくさんいろんな話で時間がガンガン過ぎていくから

不思議で不思議で  はて?何故なのか?

時間が足りないよ(

でも今週の金曜日に離乳食の説明会があるんだ*

またその時にワイワイ楽しく過ごそうね


チビ太5ヶ月 - 2011.01.08 Sat

チビ太は今月の3日で5ヶ月目 

CIMG7049_convert_20110108060339.jpg
いや~ますますプクプクさんになっちゃった。

お座りはまだまだだけれどねお向かいさんの

娘さんからおさがりを頂いたの。

お風呂チェアー。

ちょっと座らせてみたけれど横にだら~っと倒れこむチビ太(笑)

ちゃんとお座りが出来る頃から使おうっと思う。

最近は長男があやしても母ちゃんでないとダメなようで

すこし寂しそうな長男

「おいおい!どうした?何で泣くの?」って

お腹の上に乗せたり肩車してもギャーギャー泣くチビ太。

機嫌が悪いと本当にダメみたいだね。

目の前にある物に手を伸ばすようになった。

手に掴むとアグ~~♪ってお口へ入れ込もうとする(汗

成長が目に見える分嬉しいような寂しいような。。。

日に日に大きくなっちゃうチビ太との抱っこ戦争には

母ちゃんさすがにこの歳で敗退かもです!

手の痺れ本当にもう限界の様で。。。悲しいわ。。。

でも無理しても作りたかったりんごジャムをコトコト煮たりして

少しウキウキしてみたり。

約束してあったお友達へプレゼント*

CIMG7080_convert_20110108060212.jpg


味の保障はできなけれどね。ニヒヒヒヒ~~~(

歳ね・・・ - 2011.01.03 Mon

最近、9キロ近くになってきたチビ太。

101120_0945_02.jpg
(あ、この時は7キロ前のちょっと小さい頃)

元々右腕に痛みを感じていた以前から

どんどん大きくなって行くチビ太を毎日だっこだっこで

左腕も両手にかけてしびれと鈍痛で眠っていても

痛みで目が覚めるほど

少しづつなのだけれど大好きなハンドメイドも始めたばかりの私

それなのに全然進まないの。

ま、育児の中心で時間もないのだけれど

いざ作っていても手の痺れで上手く動かせない

「こんなに不器用になってしまって・・・」と

作りながらつくづく切なくなるわ~~(涙)

もちろん腰もひざも痛いのなんのって、

お姑さんと同じ動きをしてしまうくらい

歳を取ってしまった私の節々達。

今こうしてキーボードを叩いてる指先が

ビリビリ痺れまくりだし・・・あかんわ~~。

でもね人生何かやっぱり楽しんでいかないと生きていけないっしょ。

この更新が終わったらまた一時間くらいハンドメイドしちゃうわ。

それじゃ~おやすみなさい、みなさん

さ~はじまり2011 - 2011.01.02 Sun

あけましておめでとうございます

今年もこのドライで愚痴ばかりの虹ママのお部屋を

どうぞ宜しくお願いいたします。

どんなお正月でしたか?

ま~ウチの場合はいつもの様に過ぎて行きましたよ。

CIMG7002.jpg

秋頃にお姑さんに買ってもらったディズニーのキャラクターの

ティガーの服。頂いた時は正直「。。。。。」て感じで

「ははは、か・・かわいいけれどお出かけにはちょっと・・・」と

言葉をにごらせた嫁の私だけれど

寒波の大晦日!お家の中ならいいかな~って着せてみたら

ま~~~!!可愛いこと可愛いこと

今日で寅年は最後だかんね~記念に後姿をパチリ*

義父さんが無くなってから6人が5人のお正月だったけれど

また6人のお正月を迎える事が出来たよ。

CIMG7009.jpg

元旦の朝は少しの御節とお雑煮。

今年はチビ太もいて私も全然お料理手を出せずだったから

来年のお正月はもっと綺麗に豪華に出来たらな~♪とつくづく感じた(笑)

ま、なにわともあれ家族皆が揃っての元旦の朝食、

これが一番の嬉しいお正月。

今年一年も皆が笑って元気に過ごせますように

そして皆さんも

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

