2011-02

 - --.--.-- --


小悪魔クン - 2011.02.24 Thu

大事な大事なパパの集めたおもちゃ(笑

BOXに目隠ししてある所に

最近、ゴトゴトと近寄る怪しい後姿

CIMG7224_convert_20110224163340.jpg

ひょっこり覗き込む小悪魔の姿。

CIMG7225_convert_20110224163620.jpg

「あ~なんかある!コチョコチョ|」とプクプクの指で触り出す。


「あ~あ~、とうとうここまで手が伸びるようになっちゃったね。」

CIMG7226_convert_20110224163714.jpg

「かあちゃん、面白いとこみーっけた~!」って

振り向いて笑顔を見せるチビ太。

可愛い小悪魔クン。

さっきパパに注意報、言っておいたよ。

「あのね、チビ太もう覗いてバレバレだから~」って。

必死 - 2011.02.18 Fri

最近、お兄ちゃんのゲーム機やPCが気になるチビ太

今日は案の定、お兄ちゃんのゲーム機に釘付け!

CIMG7206_convert_20110218224235.jpg

「兄ちゃん、見せてよ~」

覗き込むチビ太

CIMG7207_convert_20110218224637.jpg

「あ~~ん、よく見えない!」  と

お兄ちゃんの腕にグイグイおでこを押し当てる。


CIMG7209_convert_20110218224736.jpg

「かあちゃ~~ん、僕も見たい~~!」  と

私にもグイグイと必死に気持ちを伝えるように甘えてくるチビ太






ちきしょうーーーー


カワイすぎるじょーーーー



ちゃんと一緒に見せてくれたお兄ちゃん。

でもほんの少しだけね。

まだまだチビ太、あんたには早すぎるからね。

良く寝るチビ太の最近 - 2011.02.15 Tue

昨日は雪が降った!

冬は大好き、雪も大好きだけれど

もうそろそろ春が恋しいな。

チビ太今日は良く寝てるから更新♪

ちょっとぐずってはクルッと寝返りして

うつ伏せ寝の状態でずっと寝てる。

最近はこのうつ伏せ状態がいいようで、注意しながら見てる。

チビ太の離乳食が始まった頃から

気分がもっとはっきりとして来ている。

仕草も子供っぽくなって来て可愛いやら寂しいやら。

CIMG7152_convert_20110215124907.jpg


嫌な時や眠くなってぐずると身体をピョンピョン

腕の中で跳ねさせ片腕を私の方にトントン叩きんがら

「ねーねーも~!!」って思いを伝えるような動き。

歯も2つ生えて、人が食べている所を見ると

絶対チビ太も欲しがる。そしてよく食べる!

けどやっぱり量には波があってバランスが難しいかな。

相変わらずハイハイはちーとも出来ずにゴロゴロと

回転しながらの移動、ぷぷぷ。

母ちゃん魔法にかかりずめでどうしようもなく私でなきゃダメに

なってきた。

ハンカチで「いないいないば~♪」をするようになって

ばあちゃんが喜んでいる。私もコレ好きだな、面白いもん

十三回忌 - 2011.02.06 Sun

今日は私の父の十三回忌だった。

父が亡くなったのが12年前の事。

急にあの世へ行ってしまって。。。。

親孝行どころか父には悲しい思いをさせたままだった。

ずっと側に居たい気持もあり、この12年間はお仏壇に

手を合わせて暮らしてた。

春には旦那の実家に同居が始まると一緒には行けず、

この十三回忌を期に納骨をする事にした。

この父の法要も悩みの一つでもあって、無事に済むかと

心配をしたけれど、妹夫婦のお陰で

心配もなく今日は安心して十三回忌を終えることができた。

本当に本当に嬉しかった。

大変な毎日の中いざと言う時に本当に周りから

助けてもらえる環境に何と言ったらいいのだろう。

「お父さん、私達はこうして元気に笑ってすごしてるよ!」

お彼岸、盆、正月とまた揃って仲良くお参りにいくね。

また一つ大きな山を乗り越える事ができた。

明日も頑張ろう!

CIMG7162_convert_20110206215339.jpg

今日皆でお昼も食べた。

このパスタは2日前の♪

パスタ大好きだからまた食べて元気に行くぞ!

生後6ヶ月目の悲しい笑い話 - 2011.02.05 Sat

チビ太、3日で6ヶ月目

ゴロゴロと1回転2回転と床中を

転げまわれるようになって来た。

最近はママの顔も声もしっかり覚えたようで

時々知らない人には泣き顔をみせるようになった。

人見知りの初めりのようだ。


今日は夕方急に私の治療中だった歯の状態が悪化

今月は何とか行かない様に気をつけていたけれど

どうしようもなくなった。。。

妊娠、出産と一番歯の状態は気を付けないと行けなかったのに

気分が向かずに結局は悪い状態になっちゃった。

今月は出費も凄いし・・・これ以上お金が飛ぶのは正直辛い

でも行かないとどうしようなくて、行ってきたトホホ。

チビ太を義母さんにあづけて、ミルクの準備もして「行って来ます!」

チビ太がグズルといけないから~~と早く終わって欲しかったけれど

急患でお邪魔したので時間が掛かってしまった。

一分でも早く帰ろうと無事に診察も終わって会計を待っていたら

トボトボと外から病院の中へ歩いてくる義母さんとチビ太・・・

「あれあれ、どうした~あ」と迎えると

「もう~どうしようもないんだもん。。泣いて泣いてかわいそうに」と

ワンワン泣くチビ太をクタクタになって抱っこしてきた義母さんは

私に説明しながら「もう~悲しくてよ~泣けてまうわ~」と

孫とおばあちゃんは歯科院の受付の前でワンワン泣き出した!!

2人して泣く姿が可愛くて可愛くて(^^;)

「そうかそうか、2人して辛かったね、こんなに冷えてさ~」と

2人のホッペをなでた。

この日の事は私も義母さんも忘れないだろうな。

私に抱っこされたチビ太はまだ泣くおばあちゃんを見て

「きゃきゃきゃ」と笑顔を見せていた。

「なんだ~調子のいいやつだな~」とおばあちゃんも貰い笑い。

6ヶ月・・・ママが居ないって事も分かるようになったんだね。

成長の証だね。

basu06.gif

お散歩 - 2011.02.03 Thu

今日は久しぶりの10℃以上の気温。

お散歩したくなって

おにぎりとお茶を持って

近所のフラワーパークへ行って来た。

CIMG7154_convert_20110203142013.jpg

日差しもポカポカ。

公園の中をぐる~っと歩いた。

チビ太も好奇心で手に取れる植物に釘付け!

CIMG7159_convert_20110203142120.jpg

手作りの森の動物達のテーブルには可愛いハートのケーキ。

バレンタインディだからかな

ふと木下に見えた黄色いお花!

CIMG7156_convert_20110203142240.jpg

たった一輪だけの菜の花さん。

青い空の下の黄色い菜の花さんは春そのもの

季節はもう春に向っているうだな~って

しみじみ感じた。

合格だあ! - 2011.02.01 Tue

昨日は息子の私立推薦入試がありました。

雪の中を自転車で行き

家の中では親としてはソワソワしておりました。

昼前に帰ってきた息子にどうだった?と聞くと

散々な内容で

私と息子とで「ま。。落ちたらまだ道はあるしさ!」って

ほぼ「落ちる」と言った様な気持ちで過ごしてました。

翌日の今日なんと早くも速達が!!

恐る恐る中を覗いてみたら・・・・

「合格」の文字が。

学校でも結果を聞けると言っていた息子が

すぐに帰って来たから思わず「おめでとう!」って言ったら

「え?何で?知らせが来たの?」ってまだ知らない様子で

「あれ?もう学校で結果を聞いてるもんだと思ってたよ!」って

「学校では何も知らせがなった・・・家に帰って封書で結果をみるらしくてさ~」

なんだ~~私もう学校で聞いてると思って息子の帰宅前に封書を開けてもうた!!

「ごめんごめん

でも

「いいよ~受かってて良かった!!」と息子は何より合格を喜んでおりました。

合格の用紙をチビ太にも見せました。

にこ~~っと嬉しそうに笑顔を見せてくれるチビ太。

CIMG7135_convert_20110201211930.jpg

最近はカーテンを触るのが嬉しいらしくて

「あう~あう~う~う~」ってアヒル口で喋ります。

この歩行器・・・長男が使っていたんです。

14年後の息子の合格発表の日に0歳の弟が嬉しそうにお下がりで

使っているなんて夢にも思っていなかったな。

さて一つづつ何とか山を乗り越えて進みます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

