2011-03

 - --.--.-- --


は~あ。。。つかれるわ。。。 - 2011.03.23 Wed

毎日引越し準備に追われているようで

全然進まない日々に昨日はちょっと身体が

悲鳴をあげたのか・・・

一日中、熱と吐き気に襲われておりました。

今日はすこぶる元気!!!

それにしてもウチのチビ太のパワーは日に日に

最強と化しており、今日もいったい何処を片付けたのか?

と言うくらいに部屋は散々としてるわ~~

CIMG7398_convert_20110323125502.jpg

母ちゃんが勝手口、外側のガラクタを整とん中に

このやんちゃ坊主と長男が遊んでおりました。

にっこにこで、悪気のない笑顔、何がそんなに楽しいの?

と足元を見てみたら




CIMG7397_convert_20110323125541.jpg

あはははあ!でっかい母ちゃんの靴下。

長男がふざけて履かせたんだ~~。

チビ太はこの家に住んだ約8ヶ月間はきっと記憶に残らないだろうな。

15年住んだ長男はやっぱり寂しそうだけれど、

これからの生活にも母ちゃんそりゃ~不安沢山あるよ。

でもね、人生なるようになるんだよね。

だからとりあえずやってみようと思う。

とにかく引越し引越し!!!!!

頼むからちょっとは進めさせて~~~~!!!!!

私達の今は・・・ - 2011.03.20 Sun

東北大地震から一週間が過ぎた。

今日は比較的暖かいけれど雨になる模様。

被災地ではまだ沢山の方が苦しい毎日を過ごしている。

『狭いに日本、そんなに急いで何処へ行く』なんて

言葉を以前は冗談で発していたけれど

狭い日本なのに、どうしてこんなにスムーズに

状況がいい方へ行かないのか。

支援物資もあるのに、一番必要な所へなかなか届かず、

何とか生活になるはずの私達が混乱して物資のながれを

おかしくしてしまったり。

本当に本当にもどかしいばかり。

早く今まさに助け!と言う人達が一秒でも早く助かりますように。

心から祈っています。

お座り - 2011.03.14 Mon

昨日、チビ太がお座りをした。

くた~と横や前に転がって安定がなかったけれど

昨日はこうして何気に一人でお座りをしてた。

CIMG7371_convert_20110314081616.jpg

「後姿が小さくて可愛い。」

長男時も同じように小さい後姿にキュンとしたものだったな。

ショッピングモールにある授乳室で

体重と身長を測ってみた。

体重 約9.7kg

身長 約67cm

小さい小さい0歳の成長はすごく早い!!

なんだか寂しいけれど、喜ばしい事。

チビ太 大きくなれよ!!

さ~やるぞ! - 2011.03.09 Wed

今日から引越しの準備を。

準備と言うか、

とりあえず長男が入学のまでの間に!

一日で出来る細かい事から手を付ける事に。

CIMG7356_convert_20110309111427.jpg

本、ボロ布から片付ける!

昨日まで学校で使っていた物が多いな~。

母ちゃんは着なくなった服などが多い。

それは昼ごはんを済ませたら始めよう~。

うーんでもなかなか長男と一緒に進めても

やーっぱりチビ太も振り回される私と長男なのでした。。。

***卒業*** - 2011.03.08 Tue

今日は長男の義務教育9ヵ年の終了の日。

お天気も良く卒業式を迎える事が出来ました。

チビ太と私とお姑さんと3人で学校へ。

最近新築したばかりの新しい香りのする体育館。

その新しくなった体育館の代一回目の卒業生になります。

CIMG7326_convert_20110308142019.jpg

式の間、おりこうにしていてくれたチビ太。

式中はそればかり気になっていたけれど

最後になった卒業生の合唱の時には

とても素晴らしい歌声で感無量でした!

泣かないようにしていたのだけれど

卒業生最後の退場で一番最後になった長男は

入り口で振り返り一礼をすると言う閉めの役目でした。

そのきりっと一礼の姿がとても立派で

私もお姑さんも堪え切れずに泣いてしまいした。

「ハンカチ、ハンカチ~」と2人で探すも見当たらず

しょうがないかってチビ太のスタイで交代交代で涙を拭いてました(笑)

CIMG7337_convert_20110308141907.jpg

本当にいい卒業式になりました。

今日まで元気に育ってくれて本当にありがとう。

そしてこれからもどうか健やかに素敵な大人の階段を登って行ってほしい。

お稚児さん - 2011.03.05 Sat

いとこのお誘いで今日はお稚児さんへ~♪

日差しはいいのだけれど寒さがまだ残る今日、

可愛い可愛いお稚児さんたちがた~くさん

春日井にある龍昌寺へ集まりましたよ。

うちのチビ太も衣装をまとって

お化粧も少しだけしてもらったの。

白粉は無しにしてもらったけれど

充分白!!(笑)

CA3G0012_convert_20110305175847.jpg

朝早くから大変だったけれど

いい思い出ができたわ~。

でもチビ太には何が何だか?だっただろうね。

今日は疲れたあああ、早くねようっと!

桃の節句だし、7ヶ月目だし~♪ - 2011.03.03 Thu

今日はお友達のAちゃんが

可愛い娘Kちゃんを連れて遊びに来てくれたよ。

桃の節句とあって

少しだけお昼に押し寿司を作ってみたんだよね~♪

Aちゃん、喜んでワイワイと楽しく女2人でおしゃべりしながら

ランチごっこしてたんだ~♪

CIMG7284_convert_20110303161441.jpg

楽しくランチを過ごす母の横では

Kちゃん大好きのうちのチビ太が

超うかれてて~~きゃはは面白いくらいご機嫌!

CIMG7300_convert_20110303161537.jpg

ゴロゴロとKちゃんの近くをニコニコしながら

近づいたり離れたり(笑)

CIMG7302_convert_20110303161643.jpg

あ~またゴロリン、ゴロリン・・・・・

「ひや~Kちゃんだ~Kちゃんだ~オレっち最高に楽しいし!!」







CIMG7299_convert_20110303161835.jpg

「あ~めっちゃ幸せやわ~~

今日で7ヶ月目のチビ太

ちいちゃい歯が見えるくらい口を開いて


0歳の幸せな春がもう訪れております、プププ~あーオモロ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

