2011-04

 - --.--.-- --


お出かけしたよ~。 - 2011.04.29 Fri

今日はお友達のお店にちょっとお出かけ♪

チビ太と妹と小さいミニカに乗って行って来たの。

CIMG7530_convert_20110429171333.jpg

とっても素敵な雑貨達が素敵に飾ってあって

いるだけで本当に癒されちゃう♪

のんびりとお話しも出来て楽しい時間だったな~。・*

途中でお昼を食べてお腹イーッパイになちゃった私達は

古い商店街の裏道をお散歩する事に。

CIMG7533_convert_20110429171414.jpg

この裏道を散歩するのが以前から大好きな妹と私。

今日は初めてチビ太もランランラ~~ン♪

CIMG7535_convert_20110429171450.jpg


「おおーっと今日は違う道じゃんよ~」と

テンション上がったのかこの笑顔!!

景色が違うのも分かるんだよね~。

またどこか違う道を散策しようね♪

あーー楽しかったな~~。

初芝生(笑) - 2011.04.22 Fri

CIMG7482_convert_20110422171235.jpg

ここ数日、お天気に恵まれて、

午前中はお洗濯物や庭の草取りなどなどで

義母さんとチビ太とで戸外に出てばかり。

この日は初めてチビ太を芝生の上に座らせてみた。

チクチクして嫌がるかと思いきや、

小さいお手てでクサをブチブチとひっぱて

楽しそう。

CIMG7479_convert_20110422212859.jpg

どれくらい楽しそうなのかは

この顔でお分かりかと(笑)

大好きなおんも(おそと)、今日と明日はお天気が悪いから

お預け・・・

紫外線この時期は強いから帽子をかぶらせないとね。

引越しと8ヶ月目のチビ太 - 2011.04.17 Sun

無事に4月を実家で過ごしております!

いや~本当に15年間住み慣れた家から

何もかもが揃っている実家へ引越しとなると

ほとんどが不用品だった我が家の物達。

処分するのが大変と言うか、、、体力要りました!!

引越しセンターなんてお願いする余裕のない我が家だけに

家族や妹夫婦などに本当に助けてもらって

今は実家の2階に潜ん(ひそ)でおります~~ふふふふ。

先週いとこと会いました~。

あの可愛い可愛いはとこになるビッグベビーのKちゃん、

元気にやってきたよ~、あ~可愛い

CIMG7435_convert_20110417145940.jpg

Kちゃんはもうすぐ10ヶ月目なんだよ~。

ハイハイも上手でお話しも可愛いの~。

後ろでチビ太がソワソワ(笑)

いつもチビ太が遊ぶおもちゃをちょっとだけ

Kちゃんにかしてみたら~~

CIMG7432_convert_20110417145901.jpg

「オイオイ、それ僕んじゃねェ?

とばかりに覗きこむなリ、ガシっとKちゃんの手から

モンキーさんを取り上げてしまったああ

8ヶ月になったばかりでもこうした物に対する欲があるんだあ、と

皆が勉強になりました。

最近では、「バイバイして~」と言うとバイバイと手を降ってくれたり

2~3個くらいかな、芸をしてくれます、ハハハハ。笑えるけどね。

気に入らないと相手の手を叩いて来たり、顔を覗きこんで顔面をムギュー!と

思いっきり引っかいてみたりとそりゃ~もう性格が

ま、これくらい成長したと思えば可愛いものかも。

でもちょっと考えものかなあとか心配してみたり、

忙しい毎日の中、こうしたチビ太の成長で家族も元気もらってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

