2011-05

 - --.--.-- --


お友達んち♪ - 2011.05.28 Sat

今日は、雨模様。。。。

毎日バタバタをしている中

嬉しい嬉しいお誘い♪

お誕生日一日違いの可愛いKちゃんのママから

「遊びにこない?」とメール

「え~え~行きますとも!!」雨だったけれど

ルンルンで遊びに伺いましたああ。

Kちゃんにはとっても優しいお兄ちゃんのS君と

めっちゃ美人しゃんのMちゃんがいてね、

お邪魔した時にはMちゃんが可愛い妹Kちゃんに

「あ~~ん」ってご飯を食べさせていたんだよ。

ひや~~~なんて可愛い姉妹なの

私も妹とはこなんに可愛い姉妹だったっけ??ってくらい

別格だわ~~。

それに、優しい優しいお兄ちゃんS君もね、

沢山小さいKちゃんとやんちゃなチビ太と遊んでくれて~~

もうそりゃ~初めに泣いちったチビ太もニコニコの

ゴソゴソハイハイして楽しい一日になりました。

皆でタマゴボーロも食べてよかったね~~))

CA3G0046.jpg

『みんな~本当にありがとうね』

                               (チビ太ママより)

今月も来たよ♪ - 2011.05.24 Tue

はとこになるT君(㎜^)プププ今月も遊びに来たよ。

もう2~3歩は歩いちゃうT君はね、

今月がお誕生日 可愛いよ~~。

人見知り全然しないの~~。

ムギュ~されようがチュ~されようがお構いなし!

「ふっ!  ふっ!」ってあっちこっちキョロキョロしながら可愛いの

CIMG7683_convert_20110524134115.jpg

相変わらず、チビ太はT君に超、挑発的?

「オレッちのおもちゃだってー!!」みたいな・・・(苦

しかも年下チビ太はT君よりポチャポチャ~~あれ?T君やっぱり痩せたよね!

CIMG7682_convert_20110524134223.jpg

挑発されようが、T君はわが道を行く!

別なオモチャへまっしぐら(笑

この後2人は変な絡み合いをして笑いをそそっておりました。

CIMG7686_convert_20110524134311.jpg

何だか良く分からないけれど

お互いの存在は微妙なまま(爆

その内、お兄ちゃん達みたいに

遊ぶ時はずーっとくっついたまま離れないんだろうな。

そんなラブラブな絡みも楽しみだじょ~~

さやえんどう祭! - 2011.05.15 Sun

親戚の叔母がちぎり立てのさやえんどうを持ってきた。

土曜日だったこの日。

おうちでゴロゴロ状態の女2人(嫁姑)

そしてチビタ。。。。。。

さやえんどうのさやを一人で黙々と取る姑ちゃんに

お電話が。

姑ちゃんが離れた隙にこのとおり!

CIMG7695_convert_20110515222844.jpg

ちょっと焦ったけれど

この様子を見たらなーんだかどうでもよくなって

まったりしちゃって思わず写真撮ってた私。

ちらばったさやえんどうに囲まれて楽しそう。

今夜は美味しい『さやえんどうの卵とじ』食べたよ~。

暑くなりました、日曜日!! - 2011.05.09 Mon

今年、初めての25度超え(?)になるのかな?

本当に暑い一日だった~あ。

朝から日差しも強く、ちょっとジリジリだもんね。

5月の紫外線が強いってよ~く分かるわ~。

食べ物も、さっぱりした物が欲しくなる最近。

食材もそれなりの物を買う。

義母さんが漬けるみょうがのサッパリ漬け。

すんごく美味しいんだ。

CIMG7657_convert_20110509104421.jpg

ある昼食の1コマ。

レトルトカレーだったけれど

このみょうがさんがさっぱりしてて

パクパク食べちゃった♪


こう暑くなると汗をかき始めたチビ太。

お昼中も汗をかきながらスヤスヤ・・・

CIMG7669_convert_20110509104538.jpg

2日前から、やっとハイハイするようになった。

本当にその内するようになるもんだね。

身体を動かす分ちょっとはお痩せになるかと思いきや

その分お食べになるので、ご覧の通り、ムッチムッチ

このムチムチ弟を夜な夜なあやす長男は明日から

2泊3日の合宿へ。

寂しい寂しい母なのであります。

本当に子離れができないわ~~トホホ。

チビ太9ヶ月目と初節句なり~。 - 2011.05.04 Wed

チビ太が9ヶ月目を迎え、同時に初節句となりました。

CIMG7611_convert_20110504171008.jpg

「こいのぼりしゃんは~?」と聞くと

「。。。!!」無言ながらもちゃんと上を見上げて

ユラユラと泳ぐこいのぼりしゃんをチェックする毎日。

ちまきを食べて、来年も元気に節句を迎えるようガンバリマス!!

相変わらずハイハイは出来ないけれど

それでも全然かまわんよ~~。その内するだろうしね。

そうそう、このチビ太のお口ね、

隣のお婿さんが、「富士山のお口だね~。」って

あらー何だか縁起のいい、上手い表現(笑)

『富士は~日本一の山~♪』だけに

『チビ太は~日本一の子だ~♪』(ハイ、親ばかです!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

