2011-06

 - --.--.-- --


土曜日の一日 - 2011.06.25 Sat

今日は『土曜日』

お家の中には旦那さん、私、長男、チビ太、お姑ちゃんの『5人』

朝から、このメンバーは正直キツイ

だってー旦那さんは、朝から超~マイペース!!

朝ごはんもいつ食べるか決まらない(DVD観賞+ビール 「朝から飲むな!!」)

私は朝からチビ太中心に家事をこなし、朝食作り。

長男はグーグー寝てる(期末中なのに朝方までTVゲーム)

朝からハイテンションのお姑ちゃん、声もデカイは、騒がしやら

ゆっくりDVDが観れない旦那さんはどんどん機嫌が悪くなる。。。

「おばあちゃん、ちょっと静かにして、DVDの声が聞こえんないって!」と

言うと

「やかましい!」とお姑ちゃん私に逆切れしてくるし。

まったくどういしようもないくらいめちゃくちゃな朝の時間。

私も何となく面白くなくなって来た頃に、

ひょっこり背後からやってきたお姑ちゃんの影・・・・

抱っこしてたチビ太の頭にヒョィと物体を乗っけてきたぞ!!





CIMG8139_convert_20110625233231.jpg

それは、な・・なんとお姑ちゃんの洗い立ての  ウィッグ様

一気にクルクルロン毛になったチビ太に

大笑いした私とお姑ちゃん。

何事ぞ?と鏡に映った自分を見つめるチビ太。

あんたは本当に我が家の宝だね。

冷めた朝が笑いに包まれて、また元気に一日を過ごせたよ。

明日は日曜日、もっと楽しい一日になりますように

採れ立てトマト - 2011.06.23 Thu

CA3G0074.jpg

プランターに植えたトマトが赤くなり始めたよ♪

今日は2つだけだったけれど

まずは好奇心旺盛のチビ太がガブリ!!

この後、しゅっぱい顔をしてはまたガブリ!!

長男は苦手なトマトだけれど

チビ太は大丈夫そうかもね(笑

蒸し暑いこの季節→暑い暑い真夏→厳しい残暑

家族みんなで元気に乗り越えたいものエイエイオー

あ、そうだ!ゴーヤも食べるチビ太。

こりゃ~いけそうかもね~(笑

 - 2011.06.14 Tue

CA3G0064.jpg
昨日は市内にあるスイートピア江南へお出かけ。

お姑ちゃんが「今日くらいは絶対にあやめが綺麗だぞ!」と

言い切るので行ってみた。

駐車場へ行くなり車はいっぱい!

カメラを持ったお年配の方々が沢山いる。

あら~~!!本当に綺麗に咲いてるわ~~と

熟女の私達は感激

CA3G0062_convert_20110614210435.jpg

心地のいい風が吹く中、

ぶらぶらと散策したよ。

蛍も飛ぶこの公園。

でも蚊が心配だから、それはまた来年くらいに♪

今月も遊んだよ! - 2011.06.08 Wed

T君がやってきたよ♪ ♪ ♪

毎月一回のハトコ会(笑

先月で1ちゃいになったT君はトコトコと歩いてた。

CIMG7945_convert_20110608160829.jpg

話しには聞いていたけど本当にあんよが上手。

ずーーーと一人で歩くんだよ~スゴイ

CIMG7948_convert_20110608161003.jpg

チビ太は歩くT君を見てニコニコ!!

「兄貴!どうやって歩くんすかね~?」

刺激を受けたかガンガン立ち上げるチビ太に

背後から男らしい視線を浴びせるT君。

CIMG7952_convert_20110608161100.jpg

テーブルの周りのトコトコとあっと言う間に歩くT君を

追いかけるチビ太。

「まってよ~兄貴~!」

「。。。?」ハイハイするチビ太を不思議そうに見送るT君

何だか部屋中をかけめぐるって感じの2人は

楽しそうだったよ。


CIMG7950_convert_20110608161207.jpg

お腹を空かせたチビ太のミルクに

兄貴のT君も側に寄ってきて釘付け!(爆

飲み残したチビ太のミルクの哺乳瓶をひたすら

握り締めるT君はやっぱり可愛い可愛い1ちゃいなのでした。

また遊ぼうね。

我が家のお財布事情 - 2011.06.05 Sun

同居して早、2ヶ月が過ぎたよ。

ま~ね~細かい事を言えば大変な事ばかり

でも、それはお互い様だし、きっと体力も使う

孫の面倒も見なきゃいけないお姑ちゃんも

生活が一変して申し訳なし気持ちもあるしね。

毎日、言いたい放題の笑って過ごして、ちょっとムッとしたりとか

ありがたい事に平凡に暮らしております。



CIMG7465_convert_20110605084718.jpg

『散らし寿司』

こうした豪華な食材の時はお姑ちゃんが

用意してくれます。

お姑ちゃん、すんごく舌が肥えてる人なので

一緒にお買い物へ行くとあっと言う間に一日の食費が

軽~~く超えるから、「あ~それは高い!高いよ!」と注意(笑

値段見ないから怖いのよ。

なんせ、大人5人にチビ一人、毎月集める食費内でやりくりしなきゃね。

CIMG7674_convert_20110605084825.jpg

これがそのお姑ちゃんだよ。

ドウダンツツジを飾って綺麗だから写真を撮れと要求(笑

ほらほら後ろで孫が仏壇に悪さしてるよ~ケケケケ。

すごく賑やかで面白く落ち着きが無いお姑ちゃんけれど、仲良く過ごしてる。



毎日、思いっきり我がまま言ってはお姑ちゃんに甘えるチビ太。

CIMG7857_convert_20110605084855.jpg

お尻を持ち上げて寝るのが気持ちいいのか?

ほぼ毎回この体制でオネムする。

今もこの体制で午前の部、オネム中のチビ太。

さて~そろそろ起きる頃!

またお姑ちゃんとお買い物だし~~。

今日も注意!しながらお買い物だ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

