2011-11

 - --.--.-- --


 - 2011.11.21 Mon

CA3G0150_convert_20111121210947.jpg

う~寒い寒い!!

今日は本当に冬だったわ!!

この寒い気候に促された私は

やっとやっとクリスマスツリーを出しまた。

毎年クリスマスモードに突入するのは11月の初めくらい。

でも、さすがに今年は色々な心境でやっとこさ重い腰をあげましたよ。



CIMG9357_convert_20111121211039.jpg

そして、お隣の奥さんから「ケーキバイキングをするからいらして。」と

御呼ばれのお声がかかった私。ウキウキドキドキしながらも

チビ太を連れてお邪魔しました。

仲良しグループの方々がそれぞれ手作りされたこの素敵なケーキ達。・

みんな「おなべ」一つで作ると聞いて本当にビックリ!!

魔法の様なおなべなんですよ~。

どれも美味しくて、何より皆さん気さくで話がどんどん進んで

時間があっと言う間。とても楽しい時間でした。

「本当にごちそうさまでした



CIMG9359_convert_20111121211118.jpg

夜となり本当に冷え込む時間。

家族がちょっと狭いリビングのカーペットに

集まりゴロゴロタイム。

長男がチビ太相手にふざけだしてすぐに変な遊びを始めるんだよね。

今日は丸いお腹で着れないムックの腹巻を何故かお面の様にかぶらせて

ゲラゲラ笑ってた。  ぷぷぷゴメン、本当可愛くて笑えるわ。

「うんもう!」って直ぐに脱いじゃうチビ太、ごめんね~でも面白かったよ。



3人でデート♪ - 2011.11.18 Fri

テクテクテク~♪


CIMG9275_convert_20111118211545.jpg

金曜日、今日は私とチビ太と妹の3人でデート。

ここにいつもなら姑ちゃんが一緒になるけれど

ぷぷぷ~金曜日はお姑ちゃんの教室の日(油絵)

だ・か・ら~3人でなの~ルンルンルン

行き先は私も妹も大好きな「konon」さん。


CIMG9281_convert_20111118211629.jpg

木の家具の素敵なお店の中を通り2階へ

cafeも木の香りがするとても素敵な空間。

そしてこのおやつセットを食べました。

りんごとさつまいものタルトにチョコチップクッキー。

本当にいつも美味しいスイーツとこの御もてなしのプレートに

感激してしまう

ご馳走さまでした。


CIMG9282_convert_20111118211717.jpg

午後は我が家から近いレジャー施設とでも言うのかな?

1時間くらいチビ太と一緒に軽い運動も出来、疲れたけれど

楽しいデートが出来ました。


今はお布団でグッスリのチビ太。

また行こうね


庭仕事 - 2011.11.13 Sun

今日は義兄ちゃんがお休みとあって

枝先が伸びた木をそろそろ切ろうとなり

お姑ちゃんの命令で朝早くから作業に取り掛かる義兄ちゃん(笑

夏の間からずっと庭に花が無く芝生と植木の地味な庭だった我が家。

最近庭に手を加える時間も増えて来た。

CIMG9189_convert_20111113212824.jpg

お姑ちゃんはパンジー一色!!

もうちょっと何かないの??と思うけれど余計な事は言わずに(笑

私は所々に球根を忍ばせた(笑

スイセンの花をあちらこちらに咲かせたくてね♪

相変わらずチビ太は庭をウロウロするのが日課で

庭の番人、ははは。

夕暮れ時、一日掛かりになった剪定の仕事の後に

義兄ちゃんが柿を取ると言い出して、ブチブチ取り始めた(笑

生まれて初めての柿の収穫にチビ太も大喜び!!

CIMG9196_convert_20111113212936.jpg

今年は収穫を半分諦めていたけれど

甘い甘い柿を沢山ほおばって秋を堪能した。

『ごちそうさまでした!』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

