2011-12

 - --.--.-- --


少し早めのメッセージ - 2011.12.22 Thu

 MERRY X’MAS!! 


CIMG9551_convert_20111222215616.jpg

2011年、今年ももう少しで終わりますね。

今年は皆さんどんな1年だったでしょうか。

きっと思いは同じ・・・

悲しくて辛い事が残る1年でしたね。

でも私達は生きてます!生かされている!

一日、一日を何か一つ小さい事でもいい、

感謝しながら元気に生きていきましょうね。



『そして今年も本当に本当にありがとう』





疲れと和みの日 - 2011.12.10 Sat

いや~寒くなりました。

私の心もガチガチな近頃。

そんな深夜にチビ太の夜泣きが大爆発!!

ここいらずーっとチビ太の睡眠リズムが

新生児並みに逆戻り?で私も寝不足気味。。。

でも、抱っこして様子を伺ってとしていると

必ず忍び寄るお姑ちゃんの影

「何で泣くんだ?どうしてだ?」と

もう横でごちゃごちゃ言ってくるもんだから

私も「知らん!!夜泣きだって!!」と

チビ太相手で必死なのに  もうーーとなる。

その後も早朝から長男の試合都合でバタバタ。

疲れて少しチビ太の横で仮眠したものの

起きたらお姑ちゃんのいやみで朝からイライラ。。。。。。


はああ。。。本当に疲れた。。。

色んな事、疲れが溜まってきたな私。。。

お姑ちゃんのモーニングの誘いも今日は即拒否

一緒に居る気分になれず、私はチビ太を連れて

仲良しのIさんちへ自然と向っていたの。


CIMG6162_convert_20101014071356.jpg


居ないかも・・・と車から降りたら

お庭のテーブルで小物に色を塗っているIさん。

Iさんが振り返り私に手を振って迎えてくれた

「よー来た。よー来た!」とあのいつもの笑顔で

温かい紅茶とケーキそしてお昼までご馳走してくれた。

大好きなIさんの手作りの庭で笑ったり食べたり、本当に楽しかったな。

以前は好きな時に数歩あるいてお邪魔したIさんち。

今日は車を以前の家の方向へ走らせる間、自然と心が和んでいくのが分かった。

色々と話をして思ったのだけれど、

どの家庭も一緒。外見は幸せそうでも皆それぞれ何かしらあって

毎日を過ごしてるだなって。

私はまるでお母さんの様にIさんの笑顔に会いに行ける

幸せ者なんだって感じた。

「まだまだ序の口だよ!これからが大変な事が山ほどあるよ。」

母の言葉として胆に銘じておこう!!

帰り道、チクチク尖っていたような気分もフワフワ流れる雲のように

穏やかになれた。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

