2012-01

 - --.--.-- --


『谷シンジ』 - 2012.01.30 Mon

よく寝ぼけてしまう旦那ハン。

一昨日休日だった旦那ハンはポカポカカーペットで

スヤスヤ暴睡中。

「風邪ひくよ!」と声を掛けると

「うん、うん、・・うん。」とうなずくだけ。

もう~知らんよ~ってほっておこうと思ったら

「谷シンジ!」と名前を言い始めた。

はあ?何ですとな?

「谷シンジ!ふふふ握手したんだって~~」と笑う旦那ハン。

「谷シンジって誰?何処で握手したの?」と聞くと

「吉本の人で外国人相手の番組で司会してて~~ふふふ」

こりゃ~また寝ぼけてる・・・

「ほんでさ~江南市民体育館で握手したんだて~~」と嬉しそう。

寝ぼけた状態で話かけると催眠術にかかってる状態で良くないらしく

「そうっか~よかったじゃん。じゃおやすみ!」と私は寝た。

次の日、旦那ハンに「谷シンジって本当は誰?」と聞いてみたら

「誰だ?谷シンジって?オレそんな奴知らんぞ~」って案の定・・・

すると話を聞いていたお姑ちゃん、

「あ~吉本にあるわ~多分そんな名前の人」 ・・・さすが親子。

本当にいるのかな?誰か知ってますか?『谷シンジ』



CA3G0111_convert_20120130223957.jpg

毎日大人5人分の夕食作り。

はやり小さいチビ太がいる今の時期は大変。。。

時々嫌になるわ~。はーどこかでディナーってやつ、食べたい。

さんまとサトイモコロッケ。。。。

食べる直前の電子レンジはフル回転!!

私の頭もフル回転!!

ちょっとだけ♪ - 2012.01.19 Thu

CA3G0153_convert_20120119205605.jpg

急遽、休みになった旦那ハン。

『チビ太の大好物の飛行機を見せたい』と

近くの飛行機博物館へ下見ドライブ。

何故下見かと言えばね・・・

実は次の日曜日家族みんなで行こうとなっていたけれど

旦那ハン、日曜日は多分仕事になる。。かも。との事で

博物館の中はお預けで、公園だけお散歩して来ました^^

もうほらチビ太 「おおーなんじゃこりゃ!!飛行機が並んでる~~!!」

とばかりに走り回る走り回る!!


CA3G0154_convert_20120119205651.jpg


『待てィ!待てィ!』とかあちゃん興奮するチビ太を抱きかかえて

少しスローに歩いて散策。

なんか~飛行機を見る目が真剣で男らしさもある

この難しい表情も笑えるような・・・くくく。


次はもっともっとお楽しみだよ~♪

年明けその後の日々 - 2012.01.08 Sun

そろそろお正月気分もなくなって

普段の日常が戻ってきたこの頃の我が家

今日は虹ママ家の最近を綴ります(笑)

普段残業であまり顔を合わせない独身の義兄ちゃんが

お正月連休最後の日までほろ酔い加減で美味しい酒を浴びまくり

くだらない話をしてはこうして親子でふざけてばかり

CIMG9630_convert_20120108215958.jpg

たしかこの時はお姑ちゃんが酔っ払う義兄ちゃんに

一喝した時だったかな~~

言い返せない義兄ちゃんは「クーーー」っと

魔術をかけるような仕草で反抗、、、くだらない(笑)

それを「ははは~~~」と笑うお姑ちゃん、、、実にくだらない(笑)


そして親戚女組と子供達(見事に男ばかり)の初顔合わせ?

CIMG9645_convert_20120108215754.jpg

もう食事の準備(お弁当だけど)の間、チビ2人はテーブルに乗って踊る始末。。。

チビ2人の兄達はグターとして知らん顔・・・オイオイ(ーー;)

いつかこの踊る可愛い2人もグターとする年頃になるのよね(涙)

この後ワイワイと食事して笑っての一時♪


そして今日は妹夫婦に春日井にある公園へ連れて行ってもらいました♪

CIMG9651_convert_20120108215336.jpg

寒いけど~GOGO♪♪楽しく走るチビ太、待て待て~~。

CIMG9658_convert_20120108215507.jpg

動物さんもいたりして、食事をする様子をみたり

公園をずーっと歩いたり抱っこをせがんだりして

チビ太には最高に楽しい楽しい日曜日になりましたよん。

Kちゃん妹ちゃんありがとよん。

CIMG9654_convert_20120108222200.jpg

お花の前で踊ったりもして~~いいね~チビ太^^

あ・・・あれ、今日はこれで2度目のUPのお姑ちゃんだ。

2012年です! - 2012.01.02 Mon

あけましておめでとうございます


CIMG9628_convert_20120102220558.jpg

元旦は曇りの予報だった江南市だったけれど

なんとか、初日の出さんをありがたく拝めました!

今年も私らしく笑ったり怒ったり凹んだりしながらも

健康にすごせるといいな。

家族みんなも元気な1年になるように祈りました。


CIMG9629_convert_20120102220642.jpg

さ~皆さんもきっと食べたかな^^

うちは簡単おせちとおぞうに。

一日中おせちもぱくぱくつまんでまっかしで~

結構、もう身体にお肉つきまくりで

お正月太り完璧!!

しかも、私この日だけで2度もズッテーン

転んでしまった~~~~。

下ろしたての靴下がそりゃ~もう滑るのなんのって

まさかー2度も思いっきり転がるとは・・・・

お陰で背中から腰と打撲です・・・

朝の祈願は効き目ないのけ~~~?

120101_1137~01

そんな元旦でもモーニングに行きたくなるのが愛知県民?

可愛いロゴハウスの『ロンクル』さんへ

毎年恒例のおせちモーニングへ行っちゃった♪

ロンクルさんのお庭が好きなチビ太はグルグル歩きまわり

黒いコートの怪しい背中のお姑ちゃんは

パンジーを物色中(笑)

実は↓このお店のママの美味しい手作りの御節以外に


120101_1115~01

『大当たりお花のチケット』のおみくじもセットになっているの

ロンクルさんって本当にサービスが良くて大好き。

今年も日本一最高に美味しいママの昆布巻き頂きました!!


みなさーん今年もよろしくねー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

