2012-02

 - --.--.-- --


感じた事 - 2012.02.29 Wed

はあ~はやり夫婦とは他人なのだと実感した。

18年も夫婦でいるとこの感情は何度も経験する。

以前の私なら相手が悪いとばかり思うけれど

そうじゃない、その人を選んだのが私だからと

思うようになってきた。

相手は何も変わっていない、悪くもない。

きっと世界中の夫婦の間でも今日の私のように

悶々とした日を過ごしてはまた平凡な夫婦生活を

送っていっているんだろうな。

この感情は特別じゃないきっとみな同じだと思う。


CIMG9733_convert_20120229195210.jpg

どんな時も母の心を安心させてくれる我が子は偉大。

この2人がいてくれたら頑張れる。

何よりこの人だったからこの子達がいるのだから。


090129_1602+01_convert_20120229195923.jpg

夕食時。

私と長男とで食事。

「学校にお笑いタレントが来てさ~」とても嬉しそう。

「うん!うん!で、それで?」と身を乗り出して聞き入る私。

他愛も無い笑いと弾む会話。

今日の夕食は美味しかったな。


やられた!!ぎっくり腰~~ぃ - 2012.02.26 Sun

チビ太を出産してかた味わったぎっくり腰・・・・

『繰り返すから気をつけて』と友達に言われてから

もうこれで3度目・・・・

まだ症状は軽いほうなのだけれど

ビギーン・・・・『ウギ!やっちまった・・・』と

やっちゃった瞬間のあの痛みは本当に嫌なもの。

今日は大人しく腰をいたわりつつ過ごしていたけれど

やはり、なかなかそうも行かず。

あれこれと忙しく動いてしますのが主婦の定め、辛いわ~~。

120224_1414+01_convert_20120226212034.jpg
数日前にね、妹とお姑ちゃんとでロンクルさんへお茶してきました♪

この日は本当に暖かくて「あぽぶ~」とだだこねるチビ太のリクエストに

答えられるくらいの陽気・。*・。*・。*

120224_1416+01_convert_20120226210602.jpg

入り口側のテーブルでポカポカ陽気を浴びながら

美味しいシフォンケーキとドリンクを頂いて、ほのぼのしちゃいました。

シフォンはサービスに付いてくるんですよ~いいですよ~

これからはもっともっとあちこっち出かけたくなるんだろうな♪

春の陽気はもうすぐそこ!!

楽しみたい!!

魔の1歳児半!? - 2012.02.16 Thu

我が家のバレンタインデイは何事も無く過ぎ(笑)

ただ、私の疲れのピークが来ております!!

一つはチビ太のイヤイヤ星人に変身したお陰

もう一つは日々の家事など家の中の細かいストレス。

普通に笑えない・・・・

全て解っている事、でも私だって凡人な人間。

溜めれば溜まりすって)/))『うんもー!!』

でもね、やっぱり憎めないのよ、我が子って。。。

CIMG9747_convert_20120216214252.jpg

お仏壇から持ち出した鈴を廊下で『チ~~~ン!』と響かせるチビ太。

『おい!なにやってる!』といいつつもしら~ん顔してまた『チ~~~ン!』

まーたくどうしようもないくらいの悪さもするけれど

可愛いチビ太にこの先さらに振り回されるんだろうな。。。。。

雪と節分なり~!! - 2012.02.03 Fri

一昨日の6時前後に吹雪のようになった江南市。

その時に一気に雪がどんだけ積もるん!?と

心配になったけれどその後はちらちらと舞うくらいで

次の日は半分以上は溶けてなくなる程度で済みましたよ。

CA3G0164_convert_20120203203829.jpg

昨日は積雪でテンションが上がったチビ太と雪遊び♪

そそくさと雪だるまを作ってお庭へチビ太をお招きしたのに。。。

ごらんの通り、熱い熱い雪だるまさんの視線もガン無視!!

チビ太のしらけ顔に母は固まり・・・・

庭に積もった雪をキャーキャーいいながら触りまくるのが楽しいご様子・・・・


ま、、いいでしょう^^本人が楽しむのが1番^^


そして今日は節分。

皆さんは鬼おっぱらいましたか?

うちの鬼達も家の中に潜んでいたんだよ~~

『第一号!!』

CA3G0167.jpg

『第二号!!』

CA3G0168.jpg

『第三号!!』

CA3G0169.jpg

さーこの鬼さんを一気にまとめて鬼役をするはめになった私!!

第二号は寒いお外で豆をぶつけられるハメとなりもうしたが

家族皆そろって鬼退治が無事に済んだのであります。

さー来年はだ~~れかな~~楽しみだああ

オタオタしてたら・・・(汗 - 2012.02.01 Wed

今朝、TVの前でおりこうさんに(珍しい!)お座りして

ちゃんと食事をするチビ太。

その理由は一人でコップでお茶を飲めるようになってきたから(

CA3G0162_convert_20120201221536.jpg

なんかね、本人もこれがすごく嬉しいのか

しょっちゅう『ポック、ポック』てコップの事なのだけれど

頂だいってせがみ一人で飲みたがるの。こぼす方が多いけれど

少しづつ上手になって来て嬉しいな~ってのんきに記念撮影した私。

おおい!お兄ちゃんのお弁当作らなきゃ!!

CA3G0161_convert_20120201221500.jpg

ひや~~~何のんきに朝から写真撮ってんだろう~って

焦った焦った とりあえず作った今日の男子弁。

って、自分的には冷凍食材は好きじゃないのだけれど

今の時期、頼ってます!!(笑)

一品はどうしても入れます・・・。正直助かってます(笑)

いつも空になって「上手かった。」と必ず言ってくれるお兄ちゃん。

最高に嬉しいっすよ~~~かあちゃん



CA3G0163_convert_20120201221642.jpg

夕飯もどうしても男が多いとあってがっつり物がいいかな。

今日は鳥の照り焼きと塩のりのジャガイモ

ブロッコリーの和風卵とじ。

雪を頭と肩に乗っけて帰って来たお兄ちゃん。

熱々のご飯でほっとしたみたい。

雪国の人達はもっともっと凄い豪雪の暮らし。

頭が下がります。

春も恋しくなるそんな気持ちにもなります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

