2012-03

 - --.--.-- --


主婦って大変 - 2012.03.27 Tue

ちょっとぼやきたくなったので、ボソボソ。。。

以前は長男が小さい内から仕事をしたい!って事で

保育園にあずけてパートを7年くらい勤めた私。

朝から夕方家に着くまで、フル回転!て感じだったけれど、

今は仕事をしていないとは言え、あの頃より色んな事でフル回転!

専業主婦も本当に大変なのだと実感する。

まーそれは同居もあっての事なのだけれど。

楽をしたいとかそんな事じゃないのだけれど、

「あ~なんか、今日はすごくゆっくり出来たな~」って

う~~ん!!って両手を上に伸ばしておおきなあくびを一つしてみたいもの(笑)

あははは、やっぱり楽したのだろうね^^;



ちょっと前にお散歩で立ち寄った『曼陀羅寺』

歴史ある本堂の廊下にあがり静かな午前中のポカポカ陽気を浴びて

贅沢な数分を過ごした。

120301_1102~01

この本堂の廊下は歩くと鳥の声のような音がなる。

チビ太はそれが楽しいようで一緒に居た私の妹とと

広い廊下を歩いて回っていた。

この静かな数分が気持ちをやわらいでくれた。

そうそうここは小学時代の通学団の集合場所だったな。

あの頃は慣れない暮らしに朝ここに来る事がとてもとても

嫌だったのに、今では時よりこうして歩いてみたくなるんだよね。


話は変わって今夜は和食。

ちょっとお肉が続いたからお姑ちゃんの為にもね。

CA3G0180.jpg

夕食は準備中も食べる瞬間もドタバタ・・・・・

しょうがないけれど、毎日って本当疲れる・・・・・

あー眠くなって来た~~~~~~・・・・・

おやすみ★))







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

家族旅行でした。 - 2012.03.23 Fri

思わぬ家族旅行へ。

ドライバー勤めの旦那ハン、

5年間の無事故無違反で会社からご褒美にと

5万円分の旅費が出るとあって、近場の南知多へ行って来たよ。

5万!!って言っても家族皆でとなると

一人当たり10000円で・・・・・

旅行となると結局は余分にお金が掛かるし

嬉しいやら、凹むやらで微妙な所だったけれど、

思いもかけない家族時間とあって無事に行ける様にと

それだけを祈って行っちゃいました。

だって~旦那ハンの運転は結構スピードがあって怖い!!

家を出て高速道路を走る間は、恐怖と緊張で黙り込んでた私。

横で姑ちゃんが話しかけても上の空。(今は話しかけるな!)て

くらい無言状態(笑)

旦那ハンの運転中でも長男は助手席でグースカ寝てるし(よく寝てられんな!)

ま、事故も無く南知多に着いてからは私ののんびり安全運転♪))

ここらから私のテンションも↑↑

車内の会話も弾む弾む))


CIMG9954_convert_20120323193126.jpg

んで、ファミリーで楽しめる場所は南知多ビーチランド。

ペンギンちゃん可愛いですね~~~。

うーんやっぱりね、チビ太を中心で楽しめるようにとここになったけれど、

風が強くて寒かった!!

でも長男が小さい頃に行った時よりはかなり楽しいOPENなイベントが

増えたたよ♪ アザラシのショーでも観客席の中央辺りまでアザラシ君が

グイグイ歩いて来てすんごく楽しませてくれるショーだったし。

チビ太や他の小さいおこちゃまはかなりビックリだったけれどね^^;


CIMG9977_convert_20120323193216.jpg

そして海岸沿いのホテルで一泊。

美味しい料理も堪能したし、温泉であったまし、

さ~後は寝るだけ。。。チビ太の夜泣きが心配だったけれど

4回ほどグズグズ泣いてミルクを飲んだらすーっと寝るといった感じで

朝まで何とかお布団で過ごせたかな。(私はほとんど寝れなかったけれどね。)

朝もご機嫌で朝食後もご覧の通り、すんごく元気元気!!

部屋中騒いで笑って転がってと楽しんでくれてたよ。




今はいつものねんね枕で7時からグースカ寝てくれました。

このまま朝まで母ちゃんもぐっすり眠れたら最高だけれどね。

『旦那ハン、家族旅行ありがとう。』





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

パンクなチビ太と、甘い?チョコ - 2012.03.18 Sun

え~と・・・今日は日曜日。

旦那ハンも長男もそれぞれ出勤と部活で

まるで平日のごとく早朝から出て行ったので

月曜日の様な感覚に襲われた一日でしたああ。

近頃、「公園」と「学校」が好きなチビ太。

理由はチュルチュル~~♪の滑り台があるからです。

雨の日以外は以前のようにほとんど外で遊びたがるので

私もそれなりにちょっとは身体も動かせているけれど

さすがに疲れるから休憩!!とよく言っちゃってる(汗

もちろん、午前中に一度は眠気が襲うチビ太さん。

今日も50分位、スヤスヤ・・・・

横で模様替え中だった私。

ムクムクと起き出したチビ太を抱っこしたら、

『ま~なんと言うことでしょう~』







CIMG9949_convert_20120318213107.jpg

長くなって来た前髪がパンクしてそれはそれ見事な立てっぷり。

私がゲラゲラ笑って2階から降りてくるもんだから

姑ちゃんも部屋から出てきて「何だあ?」とチビ太をご観覧(笑

もちろん、観るなりゲラゲラ大笑い。

本人にも鏡をのぞかせて見たら笑っておりましたああああ。



話は変わって、3日目のホワイトディ。

皆さんはどうでした?

我が家はね、このチョコレートを旦那ハンがくれました。

お姑ちゃんとまーーーったく同じもの!!

ま、いいけど、、いいんだけれど、、、、、何か・・・・。

CIMG9937_convert_20120318213024.jpg

お姑ちゃんすごく自慢げに

「さっき、もらったわー!!」とわざわざ庭に居た私に言ってきた。

{ふ、、知っとるわ! さっきお返し買いに行くからお金ちょ(くれ)て言われたし!}

だから私も言った

「うん、買いに行くって言ってたからね~さてー私には何かな~?」って。

初めは私にだけのお返しのはずだったのに・・・・

お姑ちゃんの分もあるとは!!

しかもまったく同じもの!!

多分、喧嘩にならないようにだと思うわー(笑)






ま、でもその気持ち、『ありがとよ、旦那ハン。』




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

インターホン♪ - 2012.03.14 Wed

新しくカテゴリを追加しました^^

実家暮らしならでは!嫁姑の小ネタをそろそろ始めようかと(笑)

日々、お互いのストレスを感じながらもぷぷと笑ってしまった

出来事を綴らせていただきやす!!


~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~


インターホンが壊れてしまい

お向かいの電気やさんで購入を決めたお姑さん。

なんでもいいもの!をと高いものを買いたがる性格で

この度も『いいやつ』を買ったみたい・・・・

CIMG9931_convert_20120314225232.jpg



どれどれ?どんな具合なものか?と何度もチェックが始まった・・・

CIMG9932_convert_20120314225312.jpg



家に入ってきた姑さんに、

「ちょっと色々見てみや~~」と言われて

しぶしぶチェックする嫁の私。

そしたら、さっきの姑さんがピンポンした時のものが録画に入っていたぞ!

CIMG9933_convert_20120314225349.jpg



ガンガンに覗き見たのかすんごく怪しいドアップ!!

これはおもろい!と姑さんを呼び寄せて録画を見せたみた。

CIMG9935_convert_20120314225430.jpg

「は~~あ何これ!」と誰だかわからないのか

「なんでー!ばちゃんじゃん!」と説明すると

「どーこーのー???」だって!!!

「なんで、自分じゃん!!(笑)」と説明すると


「ウソ!!私か!?なんじゃコレ!!はよ消して!!」 だって。

あまりのすごさにご本人も引きまくりでやんした、ククククウ、、、オモロ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

愛しいT君!! - 2012.03.12 Mon

おおおお!!

うそーー!!!

朝の江南市・・・雪積もってる!!!

AM6:12に眠気眼の私の『なんで?雪がふってるの?』と

ぼやく声で目が覚めたチビ太。

『ゆ~ち、ゆ~ち!』と布団の上を動き回る=3=3

CIMG9920_convert_20120312211850.jpg


ニュースもろくに見れもしない最近、天気予報ももちろん知らん!!

はあーびっくり~友達とのお出かけもあったけれど

午前中ですっかり解けてお洗濯物も北風に吹かれてちゃんと乾いたし

まーよし!としとこう。



~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・


昨日はね、いとこのお家へ久しぶりぶりに遊びに行ってきたんだよね。


CIMG9916_convert_20120312212000.jpg

チビ太が大好きなT君ちに9時半には到着!!

夜中の脱乳の試練で2時間も泣いたT君は

バンバンに目が腫れてたよーー。

それでも機嫌よくすぐに起きたT君はチビ太に

気付くなりずーーと2人くっついて遊んでました。

オモチャの取り合いも無し!!チビ太に「どうぞ」って

くれるくらいおりこうちゃんなのよね。

4月からはもう保育園に行っちゃうT君。

この日は思いっきり遊べたチビ太。

またいつか会えるといいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

子離れできましぇーん - 2012.03.08 Thu

私を知っている人は知っている!

子離れできない母親(笑)

う~んなんでしょうか。。可愛いんですよ本当に!!

仕事が忙しい旦那ハンに『イクメン』なんて無理と言うか

ほぼ私と長男とで過ごしてきたもんだから

未だに愛情が深いのか、子離れ出来ないダメ母なのです(^^;)

CIMG9648_convert_20120307233943.jpg

その上、こんな小さい弟が出来ちゃったもんだから、

さらに私の子離れ出来ない悪い癖は治る気配も無し!

お金もなけりゃ~毎日ため息ばかりの同居生活だけれど、

こうした息子達の他愛も無い様子を観ては安心すると言うか

嬉しくもなります。

チビ太最近はガチャガチャにはまり、

ばあちゃんや私の妹やらにガチャガチャをせがむようになって来たぞ。

カワイさ余って『しょうがないね~っと1回だけよおお!』

ガチャーガチャーとやっちゃいます、、、いけませんね~~。

でもほら少しでも無駄にならないように、弟からお兄ちゃんへと

今回のガチャガチャサプライズプレゼント、はははは。 

CIMG9861_convert_20120307233807.jpg

ザキヤマさん登場っす。

むふふ~長男君さっそく大事にしてまっせー。

だって、チビ太が何気に持ってザキヤマさんの行方をくらましたら

長男、『ザキヤマどこいった!!』って動揺してたしーークククク。

ねーこう言うとこが可愛いんだな~~~。

数日前に長男の高校にお笑い芸人さんたちが来て

私の好きな『カウカウ』と『あべこうじ』も来たんだって!!

いいな~いいな~母ちゃんも腹かかえて涙流して笑いたいな~~。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

ランキング入れてみます^^ - 2012.03.05 Mon

雨が多い近頃、皆さんお元気ですか?

私は夜の雨音で心穏やかに数時間は

気持ちよく睡眠が摂れております^^

今日からこのお部屋をランキング参加を

してみようかと日本ブログ村さんへ登録です♪

初めてのお越しの方々、今まで通り遊びに来てくれている方々、

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



CIMG9635_convert_20120305212624.jpg


さて、魔の2歳児手前のチビ太は最近『男同士』にお目覚めで

長男のお友達が遊びに来ると居ても立っても居られない!!と

いったくらいに長男のお部屋へ転がり込む始末・・・・

そんなチビ太相手に遊んでくれる長男やお友達、ありがとうよ!!

私が家の裏で灯油を給油中に聞いた雄叫び(笑)それはチビ太の声。

そりゃ~もうすんごく楽しそうな笑い声!!

私が長男の部屋にチビ太を迎えにいっても

『ばいばーい』と私をドアから締め出すチビ太。

ちょっと切ないけれどかなり成長してるって感じたり。

でもその分、母ちゃんは以前のように

大好きなハンドメイドや雑貨を飾ったりとか、

楽しめるようになるのかな♪

CIMG9849_convert_20120305212744.jpg

数年前にお友達に教えてもらった『はなかんざし』

風に揺れる様も可愛くて、今は私のお部屋にも

ちらちらと飾って楽しんでるんだ~。

もう直ぐ1才半健診・・・スクスク元気が一番だね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

