2012-04

 - --.--.-- --


子供の遊びと訪問業者とバトル!! - 2012.04.22 Sun

春ですね~。。。。

と言うか熱い日が出てきましたね!

もう相変わらず朝起きたチビ太はお外が晴だと

朝食もとらず『クックー!しょと~しょと~!(外)』と

家の中で靴を持って歩き回るは、履くはで

「おいおい!まだ後で!」と朝から同じパターンで

一日がスタートといった調子なんだよね^^;

んで、お洗濯ものを干して帰り際に ウム?何か変だぞ?

CIMG0215_convert_20120422220218.jpg

と気になったけれど?この時点で気付ける人、

多分いるかもね(笑)


はい! コレ↓
CIMG0217_convert_20120422220255.jpg

思わず、「あはははは~!」って大声で笑ってしまった私。

前日はお天気よくてお隣のお兄ちゃんとお庭で遊んでたから

子供の考える事、ちょこんとここへ乗せて笑ったりしてたんだろうね。

CIMG0218_convert_20120422220329.jpg

そんなチビ太のお気に入りはタライに入ったミニ砂場(笑)

ずーっとここで遊んでるの。

あまりにも日差しが強いと帽子をかぶらせなきゃね!!

結構ジリジリとして日焼けしちゃったしね・・・・


CIMG0225_convert_20120422220122.jpg

この日は何か急に泣き出したチビ太。

すんごい顔、ぶちゃいくだわ~~(笑)面白いわ~~(笑)

カシャはい、頂きましたあ。

ばあちゃん、この写真観て爆笑しておりました。


『ここからは怒りと防犯のお話し』


そうそう近頃、貴金属の買取訪問業者が増えてるようで、

家にもやって来た!

散歩中そろそろ家に帰ろうとした私とチビ太。

目の前でウロウロする独りの男・・・
(何か怪しい・・・)

そこへ留守中だったばあちゃんが私の所へやってきて、

「ちょっとあの男の人、怖いんだよ~~。」

ばあちゃんの話によると貴金属の買取業者の人で強引でしつこくて

怖い思いをしたらしく、その話を聞いてる最中にご近所のおばあちゃんちに

やって来た!心配になった私達はそこで滞在して様子を伺って居たら

ばあちゃんの言うとおり!!凄い強引!!で荒々しい態度!!

これはイカンと「ちょっともういい加減に帰って!!」と

怒り爆発の私は「困ってるからもう帰ってください!!」とさらに追い返した。

すると、「笑って喋ってましたやん!」といい治ってくる業者。

「おたく、うちにも来たでしょう!義母さん怖がってたよ!」と言い返した。

「いい加減、警察呼びますよ!」と言ったらギャク切れしてきたその男!

「僕は何も悪い事してませんからね!警察はそんな暇じゃない!」とまで。

「かけたけりゃ~かけてもらって結構!」と言い放って行ってしまった。

はい!もちろん警察には電話しましたよ!!

「その男はまだ居ますか?」と警察の方が言ったから「居ます!近所をウロウロしてます!」と言った。

警察方が言うには無視しても強引に言ってくるようであれば

即、警察に電話してくださいとの事。

悪いのは目に見えて業者側!!女とお年寄り相手になめてかかる姿勢は

絶対に許せない!!


*とにかく玄関の鍵は閉めて、悪い業者が来ても玄関に入らせず

無視するかしつこいなら警察へ電話をかけましょう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


チビ太元気! - 2012.04.09 Mon

今日はポカポカ春の陽気*

『晴れ』の日は朝から夕方まで

ほとんど外で過ごすチビ太。。。。

正直疲れます。。。。

朝、8時前から昼、夕方とお部屋の時間なんて

ほとんど無いくらい。。。。





CA3G0186.jpg

ちなみに、今日は朝7時半くらいから庭で遊び出して、

お昼近くには近所の神社隣のミニ公園でブランコに乗ってみたよ。

滑り台にもね。

お昼だからってお家に帰っても庭で遊ぶ遊ぶ!

一旦夕食のお買い物へ行ったものの、

帰宅してそのまま近所の小学校までトコトコ走る!

グランドの砂のお山にデデ~~ン!!と座り砂遊び開始。

靴なんて邪魔らしく脱ぎ捨てたまま無言で集中。

な・・・なんか話かけられないくらいの迫力で・・・


CA3G0191.jpg




顔を覗いて見ればご覧の幸せっぷり^^

CA3G0187.jpg

こんなに嬉しそうにしてるとついつい思う存分遊べ!!と

かか(かあちゃん)は思うのでありますよ。

案の定今日は疲れたのか、夕飯もあまり口にせず、

グズグズとグズル夜になちゃったけれどね。

は~このまま行くと本当に体力が持たないわ・・・・

後5歳若けりゃな・・・・

こびの天狗山と道の駅散策~~♪ - 2012.04.07 Sat

今日は妹夫婦に案内されてのドライブ*

お姑ちゃん付きで(笑)岐阜県をドライブ、ドライブ~♪

岐阜県の方ならご存知でしょうか?

愛知県の方でも知ってる人は知っている

『こびの天狗山』へまずは到着!



CIMG0081_convert_20120407221342.jpg

大きな天狗様が下部の我々を見下ろされております!!

こんなでっかい天狗様は初めてで姑ちゃんもビックリ!!

『こんな大きな天狗なんて初めて!写真撮ってよ~!!』って。

もちろん写真とったよ^^

桜がまだ咲いていなくて残念だったけれど

結構あれこれ楽しく時間を過ごせる場所だった~。


CIMG0082_convert_20120407221429.jpg

大きな木々に囲まれてすごく気持ちよかったよ*。・*・。・*・。

その後は2箇所の道の駅でのお買い物タイム。

CIMG0088_convert_20120407221501.jpg

やっぱり道の駅と言えば地元のお野菜などがお得で

ついついカゴに入れてしまうわね~~。

お漬物の試食にチビ太も『もっと~~お』っておかわりしたり(笑)

お姑ちゃんもあれこれ買ってたよ。

じつは・・・私も買っちゃった*

CIMG0089_convert_20120407221535.jpg

このカゴちゃんです^^

なんか~可愛くて~~すみません、押さえきれず・・・

買ってしまいましたあああ。


帰り道なんだけれどね、

『なか卵』ってお店が市内にあるんだけれど・・・。

車内でお姑ちゃんが『なかたまごか~』って言ったら

妹が笑ったから、私心の中で『え?じゃ~逆から 「たまごかな」。。。』って

思ったの。それを話したらさらに爆笑されたわ。。。

『なかうっていうんだよ!』って。

私も姑ちゃんも中途半端にバカらしい、それはそれでたち悪いよね・・・





ちょっとおまけ

お隣のお兄ちゃん達とケーキ作りしたチビ太。

嬉しそうにお手伝い?してたよ♪

CIMG0047_convert_20120407221237.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

春便り - 2012.04.02 Mon

今日は近くのピアにて満開のお花見をしてきたよ。

2012040211190001_convert_20120402205821.jpg

満開の桜の下で特等席を贅沢にも独り占めした瞬間なのか?

妹のナイスなフォトを頂きました^Ⅲ^)O))ククク~ゥ。

この写メは携帯の待ち受けにしようかと思って(笑)

梅雨に入るまで楽しめそう。


そうそう、数日前にもお天気に誘われて、

またまた曼陀羅寺へお散歩に行ってきたんだよね。

はい、ここで江南市民ならご存知の『ふじかちゃん』が登場!

CIMG0035_convert_20120402205959.jpg

そしたら地元のTV局が収録に来てるとやら?で

何事ぞ?と散歩ついでにのぞいてみたら

CIMG0036_convert_20120402210121.jpg

沢山の人だかりでビックリ!!

しかも次々と人がやってくるの。

地元テレビ局『幸せの黄色い子犬』の収録らしいよ。

ほんで、誰か有名人かくるのかな?と思ったら

『これからイモトさんが登場しますので大きな拍手で盛り上がりましょう!』と

スタッフの人の説明。おおおーそうっか観てみよう!!

と、それからどれだけ待たされた事か・・・・

保育園児達もおじいちゃんおばあちゃん達も私も

待つ事に疲れはてた・・・・・

で~~、やっとやっとの事でイモトがセーラー服で登場!!

「もうどんだけ待たす!!」と内心かなりイラついたけれど、

ウワ~~~!!!とイモト登場で

盛り上がる皆さん。


わ、イモト、か・・・かわいい!!

本当にかわいいのよ~~~びっくりしたあ~~。

待たされたイライラもぶっ飛び!!

ついつい私も我を忘れてチビ太を肩車して、

ホレホレ!ここでカメラに収めてもらえ!!

とばかりに疲れてご機嫌斜めのチビ太をグイグイ前のめり状態で踏ん張ったワ。

久しぶりの欲に我を忘れた四十手前の私・・・・

結局なんかグッタリ疲れた・・・・


「こんだけナイスなカメラ位置でもカットされてたりして。。。。」


ま、かわいいイモトちゃんを観れただけでもよかったわ。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

