2012-05

 - --.--.-- --


我が家のGW - 2012.05.10 Thu

今更、GWの話しなんて・・・

でも一応書き込んでおこうかと^^

大黒柱の旦那ハンが仕事で一切関係のなかった

GWなのだけれど、ちょっとばかしいい事も悪い事もありで(笑)

お隣の子供ちゃん達と一緒に遊ばせてもらったチビ太。

CIMG0342_convert_20120510212551.jpg

皆で楽しく恒例のお砂遊び♪

空腹も忘れてひたすら遊んだ午前中

「後でまたおいで!」と嬉しいお誘い。

また午後にお邪魔したらこんな素敵なサプライズ


CIMG0339_convert_20120510212652.jpg

「チビ太ちゃんの誕生日ケーキだよ!」って。

見たこと無い形のお砂のデコレーションケーキ

ちょっとまだ先の2歳の誕生日ケーキを密かに作ってくれてたよ。

皆で記念撮影もして本当に楽しい日になったよ。

**********************************


さて、いい事の後には悪い事も続くもの。。。。

クリーニング屋へ寄っていた最中に

車から煙がモクモク~~~!!と出て超~~ビビッった私!!

慌ててエンジンを切って冷静を保ち車屋へ電話・・・

CIMG0412_convert_20120510220221.jpg


とりあえず家まで恐々車を走らせ、再び車屋へ電話。

車屋がやってきて一先ず工場で検査。

すると電話があり

「かなりの重症でした・・・修理代も最悪13万はかかりそう。」

その内容にブチ切れた私!!

「〇〇さんの一押しでかったのに!一年も経ってないし!
 こんな故障車だったら買ってない!」
などなど

CIMG0413_convert_20120510220250.jpg

とにかくこの時は超怒り奮闘で血圧も上昇したかも。

「修理代も分割でないと無理無理!ぜったいむ・りーーー!!」

そして数週間掛かるとなってGW中の我が家に

台車としてやってきたのが以前私が8年程乗り続けた『ミニカ』 

CIMG0414_convert_20120510220315.jpg

「なんで~なんでよ・・ミニカちゃん。」

あんたが調子狂っちゃって、車買え替えたのに・・・

でも、このミニカちゃん本当によく頑張ってくれたんだよね。

何か乗っていると8年間がじわ~っと伝わって

「あんたには本当にお世話になったよね。」ってハンドルなでてみたりして。

そしてそんなGW明けの昨日、

思いもよらずMVPさんがご帰宅!!

「ちょ、ちょっとー早くない?本当に修理したの?」と

疑ってかかる私と姑ちゃん。

すると工場の社長さんの知り合いの方が暇つぶしにと

自分の所で余っていた部品等などで修理をしてくれたとの事。

しかも13万の修理代が

ベルト代の1600円ポッキリでOK!だって。

CIMG0415_convert_20120510220341.jpg

「うっそーーー!!本当に!!いいの!!ありがとう!!」

正直、本当に大丈夫?って思うけれど取りあえず、

修理はちゃんとしてくれたとの事で、すごくラッキー!!

ま、中古は中古・・・車買うなら新車です。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

