2012-06

 - --.--.-- --


好きな物、好きな奴! - 2012.06.29 Fri

今日の江南市は暑い暑い一日でした!

午前中にはお砂入れだったブルーのタル(砂捨てすぎてからっぽ!)に

お水を入れてチビ太と水遊びをしたよんヒョウ~気持ちィ!!

明日もやろうっかな♪ 今年ゴーヤカーテンデビューの我が家、

その側で水遊び、夏来るね~~~~ゴーヤパワーで乗り切ろう!!

さてさて、そんな事つぶやくあたし。

ゴーヤも好きだけれど雑貨も大好きハンドメイドも大好き

最近、お気に入りの作家さんお友達の品を手にしてはニヤけるのが癒しの日々。

でね、こうして目の届く所で飾ったり身に付けたりして

更なるパワーを頂こうと日々感じております。

CIMG9956_convert_20120629213343.jpg

このリネンコサージュ、ステキでしょう

ぐっと来るこのブラックリネン!存在感抜群!

CIMG9962_convert_20120629213411.jpg

そしてそしてシフォン素材のこれまた大人なフラワーコサージュ。

色合いもデザインも最高に好き!

いいえいいえ、どちらも私の作品じゃ~~ないの(笑)

お友達の作品よ~~は~こう言うの私も作り上げたいわ

ちょっと好きは好きでも、うちの息子、大好き

あ、ハートマークとは言え、可愛さから子離れ出来ないくらい可愛いって意味ね(笑)

ちょっと、最近の長男なんだけどー

気でも狂ったかくらいの勢いで部屋から馬鹿笑いする大声・・・・

ちょ、とっとー大丈夫??と初めは思ったけれど

ネットゲームで幼馴染と激戦しながら爆笑の渦に飲まれるらしく

CIMG9955_convert_20120629213308.jpg

この部屋からずーーと只今もぎゃははは!!!と響き渡っているんだよね~~

おおおーー怖 でもたまにこっちまでつられて笑っちゃうけどねー。

CIMG9800_convert_20120629213524.jpg

はいー最後は、はやりこの方チビ太っす。

何歳?のお決まり質問に対応すべく『2しゃーい』の練習。

お母さん指とお兄さん指がどうしても重なるね

でもいいんだよ~~その内、ちゃんと出来るさ。

私の好き・・・あ・・・旦那ハン・・・居ない・・・(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


放置気味の間 - 2012.06.26 Tue

すっかりアメリカンブルーちゃんも満開の頃・・・・

CA3G0225.jpg
いや~ごめんごめん!!

こちらのお部屋はちょっと放置気味でしたあ(汗

実はもう1つ私ブログを綴っておりまして。。。

今年の12月雑貨好きが高じてイベントを主催!しちゃうなんて

無謀な計画を立ててしまい、そっちのばかりでした。

このお部屋の更新をどれくらいの人が楽しみにしてくれているのか?

でも1人の方だけでも楽しみにしていただけていると信じて

ちょこちょこ更新しますよ


CA3G0227.jpg

そうそう、友達のYちゃんてコがいるんだけれど~~

お料理の記事も楽しみにしてるから♪って言ってくれました。

ははあ、、、でも今日はすっかり手抜きの夕食メニュー。

がっかりよね~。

*ピーマンもやしのひき肉味噌あんかけ
*イカのガーリックオイルかけ
(市販のフレンチドレにすりニンニク・ブラックペッパー混ぜるだけ)
*冷蔵庫の残り野菜スープ

大人5人チビ1人&お弁当と言う日ごろ

2000円。。。よくいっても2500円で1日分のメニューを考えてるけれど

今日はイカのボイルさんがちょっと高めだったわ・・・

しかも精算したらあれ2300円?! へ?300円分高い?

フとレジカゴの中を見たら298円の『こうなご』が入ってるじゃん

「オイ!ばあちゃん、いつの間にこうなご入れた

ケチだけれど298円でもイタイイタイ余分な出費解る人は解るよね(涙

120614_1200~01

まー日ごろ家事育児でガチガチな精神面をふと和らいでくれる

友達のお茶時間。以前住んでいた家の仲良しお隣さん達と

半日だけのお出かけ♪ 皆手作りとか好きでこの日も帰り際に

こんな可愛い手作りのキティちゃん見せてもらったよ。

仲良しIさんのお友達が作ったんだって。めっちゃラヴリーよね

このキティちゃん造花のアレンジだって~。

また来月も色々とあるけれど更新するからまた観に来てねー

Kちゃんがやって来たどおおお!! - 2012.06.07 Thu

今年の40歳の誕生日を過ぎた辺りで

こんな素敵な日がくるなんて~~~

約、6年近く前からブログを通して仲良くしてもらっていた

九州に住むKちゃんが江南まで遊びに来てくれたの

120605_1537~01

モデルさんのようにスラーとしててオサレさんで超小顔で

本当に可愛いKちゃん

こんなめでたい日は無いとあって、私とチビ太は強引に?(笑)

市内のピアに宿泊のプランを立てて、ずーっと一緒に過ごしたよ

チビ太も即Kちゃんとは仲良しになっちゃって、

私もチビ太も初めて合うのに全然リラックス~~~超楽しいの!!

長年、仲良くしてもらったお陰、幼馴染のように自然でいられたな~。

CIMG0570_convert_20120607205244.jpg

河が近くにだったりその先がもう岐阜県やら、緑が多い事だったりと

私が住む町の環境にもかなりご満悦していただいたようで^^

初日はあっと言う間に終わっちゃった・・・・


さて、翌日2日目は・・・・


なーんでか姑ちゃんまでが一緒に

犬山城での散策に「私も!!」とそそくさとへっついて来た(笑)

快く一緒に遊んで暮くれた Kちゃん本当にいい子!!

CIMG0580_convert_20120607205049.jpg

いや~この日は暑い暑い!!

初の犬山城のKちゃんは一番上の部屋まで行ってみた。
(私は苦手なあの城内の造りに途中待機・・・)

上から降りてきたKちゃんに「どうだった?」と聞くと

「怖かった~~~~」って^^ ヒヒヒ~これも犬山城デビューの1つ(笑)

デビューと言えば、チビ太がお気に入りの昭和香りが漂う喫茶ボンボン

ま~さ~か~Kちゃんとボンボンでお茶するとは(爆)

しかもここでお姑ちゃんのキャラが炸裂!

「あ~~面倒くさい!」と言い出したもんだから

何事ぞ?と話を聞くと


CIMG0582_convert_20120607205437.jpg

ストローの紙が途中で取れないからと

そのままちゅ~ちゅ~アイスコーヒーをガブガブ飲んでる・・・・


CIMG0583_convert_20120607205742.jpg

「ばあちゃん、ブログ載せていい?」と聞くと

「好きに載せてちょ!」とまたちゅ~ちゅ~。。。

その横でKちゃん思いっきり受けてるし~~~~。

いや~本当に楽しい時間を過ごせたよ!!

これも皆、遠くはるばる来てくれたKちゃんのお陰なのです!!

この先、これからも『友達』と言う宝物をずーーーと大切にしていこうと思う。

私の人生キラリと光る最高の日をありがとうKちゃん




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

モクモク・・・ - 2012.06.01 Fri

数日前の空の様子・・・。

寒気の影響で雷雲がモクモク。。。


CIMG0551_convert_20120601205210.jpg

空を見上げて「ねーちょっと変な雲さんだよ!」

私の声に空を見上げるチビ太が

「まるいくも、もくもくい~~~っぱい!」って。

本当に変なまん丸雲さんがゆっくりと我が家の上を

通過していきました。本当に変な天気だったな~~~。


CIMG0563_convert_20120601205242.jpg

雲行きが怪しいと言えば、このコピー機さん。

チビ太13キロがガンガン!!と音を立ててコピー機に乗った

もんだから、コピーをしようとすると

ウギィーってこれでもかってくらいの音を立てて

紙を詰まらせて停止

家の向いの電気屋のおじさんは

「コピー機は無理無理、なおせん・・・」と即答。

はあ、これから作品を作るのに欠かせないコピー機ちゃん

どうしようか考えなきゃね。

CIMG0503_convert_20120601205437.jpg

ちょっと遠ざかっていた雑貨つくり。

そろそろ本価格的に始めようかとウズウズしてるこの頃。

挑戦したい事も少しづつ見えてきたし、

でもほら、主婦だし~まだまだ時間に余裕もなく

結局は焦りだけで空回りな~~んてコトだってあるし

慎重に冷静に前進できるといいな。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

