2012-10

 - --.--.-- --


お熱でたあ!。。。愚痴もでたあ! - 2012.10.25 Thu

ちょっと前に交通公園行ってみよう・・・と

思っていたら、友達も家族で行ってたみたい(笑

秋の公園もいいよね~ ~♪

チビ太と妹と3人でお買い物ついでに余って来たよ。

でもこの日は風がピープー

ちょっと寒いかな?なんて思いながらもチビ太はハッスルハッスル 

CIMG9931_convert_20121025204953.jpg

近くの保育園児達が丁度遠足だったみたいで

お兄ちゃん、お姉ちゃん達に勝手に交わりながら

(やったー遊んでもらっちゃってるし~

ってきっとこの時は勘違いしながら最高に嬉しそうだった様子(笑

CA3G0299_convert_20121025204852.jpg

ちょっと違う遊びを・・・とレンタルの三輪車でゆっくりと園内を半周。

記念撮影でルンルンな私と違って

はるかにさっきとはペースダウンのチビ太

な。。なんか。。ごめんね。。かかで。。。



さてさて、その後家に帰ってから夕方近く、完璧発熱!!

あーまたかあ、男の子は熱に弱いってよく聞くけれど

本当に良く熱を出しちゃうチビ太。。。。

そしたら同時に悪い知らせが。

心配はさらい旦那ハンの車の故障と来たもんだ
 
チェ、こんな時についてない

『6万はかかりますので~』と言う電話がかかってきた

「オイオイ~うちの何処にそんな金があるんだよ~お」

もう、本当にイライラするーーーーー!!!!!

って 心配なチビ太、また熱はかったら

ゲゲー40度近い熱!!・・・一応緊急外来で見てもらったけれど

「一晩様子をみるように。」と言われてそのまま帰宅。

まったく、病院の送り迎えしてくれたつもりの旦那!!

こっちは子供の体調も心配なのに診察してる間、

車の中でエンジン掛けっぱなしで寝てるんじゃないよ!!

車に戻ってきてドア開けたら

『ああ~~・・びいくりしたああ~~。。。???』って

今車で寝てる状況も訳わからんように寝ぼけちゃって!!

病気のチビ太を抱いて寒い車の外で寝ぼける旦那ハンを見てたら

故障の6万もアンタの面倒も、もうウンザリなんだよ!!

て怒鳴りたかったこの怒りをググググーーーと押し殺して、

旦那の運転で家に着いた。本当に心底疲れた。。。。

夜は案の定 朝までグズル、寝れない、チビ太を相手にグッタリ・・・

でも裸電球の雑貨達をぼーっとうつらうつらと眺めていられるだけでも



『 アタイは幸せ 』  と信じて行く。


CIMG9898_convert_20121025205152.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



1つ目のイベント終わり! - 2012.10.22 Mon

終わった!終わった!一安心!

行ってきましたあ、初のイベント参加での出店

やり遂げたあと終わりたかったのだけれど・・・・

チビ太の面倒をやり遂げた1日になってしまって、

一緒に出店してくれた『tsumikiちゃん』にほっとんど店番まかせっきり

もう申し訳ないやら、今一すっきりしないやらで・・・

あたしゃ~一体ココへ何しにきんんじゃいみたいな・・・・


CIMG9921.jpg
ココが私達のブースだよん。

もう全然思っていたディスプレイどころじゃなくて、

マジ本当にヤバイくらいギリギリのこの写真だってOPENしてから

撮ったんだよ~~~はあ、本当にスタートから汗びっしょり

色んなお客様がきていただいて、

無事私の作品達もお嫁に行ってくれました( 「ありがとう」

帰り際になって1日中会場を走り回っていたチビ太が

おねむのグズリタイムになって、興奮気味に暴れ出す始末・・・

終わりの挨拶も出来ないままで、スマセン

家に帰ってご飯もいーーーっぱい食べたチビ太   な。の。に。。。。

2歳過ぎた今でもチューチューフォローアップ飲んでるのよ~。

日本全国に「うちの子まだ哺乳瓶が取れない・・・」って

同じ悩みをもったお母さん達、私もですーーーー!!

CIMG9928_convert_20121022195651.jpg

まあでもほら、元気で成長しているしね

ゆっくりとながーーーい目で付き合っていくわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

秋の散策と秋風と - 2012.10.16 Tue

友達Yちゃんを引き連れて

大好きな犬山の城下町を散策~

CIMG9900_convert_20121016224222.jpg

この日は食欲の秋もあり以前から

『食べ歩き散策と気持ちもお腹もゆるめ~で

ずんごく準備万端だったのに・・・何故何故?ってくらい

火曜日が定休日のお店がちらほら目立ってた

ま、でもねゆるりゆるり~って散策するのが一番の楽しみでもあり

CIMG9901_convert_20121016224312.jpg

直ぐに休憩できる『まちの駅』だったかな?

ステキな和風の古民家を無料の休憩の場として

提供してあるんだな~これが本当にいいの

CIMG9903_convert_20121016224356.jpg

いつもお邪魔しても他のお客さんも居ないし

チビ太は私と一緒に畳の部屋を楽しく走り回ったり

無料のお茶もあって掘りごたつにゆ~ったりしながら

本を開いてのんびりもできちゃうよ

観てみて~超可愛い飛び出す絵本があってね、

自由に見られます。あ、でも大切に観ましょうね

で、今回のお目当ては最近出来たと言う

『昭和横丁』に行ってみたよ。

あ~~でもお休みのお店もあって

食べたい物が食べられずでちょっと残念だったな。
 
CIMG9907_convert_20121016224524.jpg

でもね、美味しい揚げたての串かつは食べたんだ

揚げたてだし、美味しかったよ))やっぱ味噌ダレだわ

CIMG9906_convert_20121016224435.jpg

横町さんを出た後にチビ太がとうとう睡魔に襲われて

眠っちゃって・・・本当はあちこち歩いて見たかったけれど

一先ず今後のお楽しみで江南へ向ってグーグーなお腹を

満たすべく美味しい和食屋さんによって

無事に心もお腹も満たされたのであります~♪~♪~♪


CIMG9908_convert_20121016224557.jpg

そして夕飯のカレーをコトコトしてる時

奇跡的に撮れた親子参代の写真

「わ~風が気持ちええ!」とベンチに座った旦那ハン。

「Rちゃんも!」って駆け寄り座るチビ太が「ばあばもこや~♪」と

ご指名したら本の数秒だけれど三人片寄せ仲良くベンチで

秋風を思いっきり堪能してました~

母と子、ちょっと我が家では考えられない珍しい風景でござんした。

『パパ、そろそろ髪、切ろうか・・・』



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

秋! - 2012.10.13 Sat

いや~本当に秋めいてきた

秋大好き! 皆さんはどうですか?

って・・・さっきランキング覗いたら 

なな・・・なんと・・・

圏外!!じゃーないかあああ!!


まあ、しょうがないよね、ボチボチスローすぎる更新で

ランキング入ってるってどんなんよ、私

こんなお部屋でものぞいてくれるそれぞれの

御1人御1人に感謝でございます

とうとう来週にせまった初のイベント。

毎日そればかり考えてお腹弱ってるわ(笑)

でもチビ太を散歩してると秋風が心地よくて

「きもちいいね~」て話しながらのんびり近所まわってるよ。

CIMG9495_convert_20121013123147.jpg

あちこちでみかける実。

この時期は本当によく見かける。

色あせてくるこのグラデーションがなんとも好きで

ついつい足を止めては見入ってる。


そうそう、コレ・・・ぷぷぷ

うたた寝中のチビ太のお・し・り

きゃわいいまるっこい~~~

  The 3Dだよ~~ん
CA3G0284_convert_20121013123313.jpg

公告の端切って遊んでみたわ~ぷぷぷぷ。

ツンツンしたり長男とゲラゲラ笑ったり~はははは。

観てて楽しかったわ^^

観ると言えばTVなんだけど、

う~~ん最近のTV番組って本当につまらない。

歳をとったせいかな?まだ71歳の姑ちゃんの方が

ミーハーだよ!あれこれバラエティとか情報番組みてるし

芸能の事なんてどうでもいいしな・・・と思ってると

ちょっと前に、お風呂入ってたら ガンガンガン!!って

ばあちゃん慌ててドア叩いてきて、

嫁:『何!?どうしたの??』って聞いたらさ~

姑;『ちょっと!あの、ほら、本田?上田?女優のほら・・・』

嫁:『う・え・と・あ・や? 結婚でしょう!!』と呆れてこっちから言うと

姑:『そうそう!なーすごいなあ!』って。。。。

嫁:『でー何それがどうしたのもう早くあっち行って!』と

追い返した・・・・まったくこの忙しいお風呂の時間に・・・・

365日!どうでもいい事でごちゃごちゃ面倒くさい絡みばっかし!・・・

明日もきっと何か起きるわ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

いや~んまた放置!!(汗 & お知らせ* - 2012.10.05 Fri

ごめんなさい、またまた放置!このお部屋! 「すんまっせーん」

実は知ってる人は知ってるけれど

もう1つ『Mon bonheur(harucocoro)』って言う

雑貨中心のブログも綴っておりまして~~~。

今月にイベント参加&12月には主催でイベントOPEN! とあって

そちらに気が行ってしまって~~

私1つの事しか出来ないヤツでして~~ごめんなさいです~~

CIMG0873_convert_20121005230223.jpg

こんな感じの雑貨を作ってます・・・で

売ります・・・きっと人気ないけれど・・・

良かったら遊びにきてくらはい  「お願いします~~ぅ」

CA3G0290_convert_20121005225854.jpg

でね、イベントにも参加してくれる仲間同士でお茶会もしたりして、

色んな作家仲間が集まって楽しい一時だったんだ♪

しかもRちゃんからはTDLのお土産と~~

お料理上手なちょこちゃんからはシフォンめっちゃ美味しいの

次に詳しくイベントの事、紹介させてもらいます!!

もう寝なきゃいけないから~次次!!


CA3G0291_convert_20121005225931.jpg

数日前、チビ太と妹ちゃんと近くの線路で

名鉄線を見てきたんだよね。この赤い電車好きみたい^^

チビ太は踏切大好き遮断機大好きっ子になってます

手を振るとね、車掌さんが敬礼してくれるんだよ最高に嬉しい

犬山まで電車に乗っての小旅行も2回したんだよね。

すごく嬉しそうでこっちも嬉しくなって、こうした時間って

すんごく大切にしたいと思う。

んで、明日はフラワーパークでまた遊ぶぞ

って妹ちゃんのウキウキ楽しみもあって行くんだけどね(笑


CA3G0293_convert_20121005230053.jpg

*今日のお買い物合計1380円*

夕飯メニュー

●湯豆腐
●豚肉の野菜巻き
●ポテトサラダ
●しじみのお味噌汁

翌朝メニュー

●ハムサンド・タマゴサンド
●コーヒーor紅茶

家族大人5名 2歳1名
高いか安いかは解らないけれど??
2000円代で収まるメニューに四苦八苦中




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

