2017-10

 - --.--.-- --


イベント無事に終わったよ!!THANKYOU!! - 2012.12.02 Sun

「街角deマルシェ 1番地」が無事終了

寒い中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

愛知県江南市愛栄通りにある「愛栄ふれあいプラザ」での初イベント。

ド緊張の中OPEN10時まではアタフタの準備に追われて。。。

でも何とかマイブースのデイスプレイも終わり

CA3G0316_convert_20121202213517.jpg

こんな風に出店させていただきましたよ。

いつも一緒に参加してくれるtsumikiちゃんの紙物達も

すんごく可愛かったよ

あ~やっちまったーあのデジカメ忘れ。

何とかカメラで撮った写真だけでも載せてね。

CA3G0318_convert_20121202213623.jpg

めっちゃファンの多いカリスマママ『アンジーのフェイクスイーツ』

とても細かい作業、手間が凄くかかる物ばかりで

今回はかなりお値段も頑張ってくれたの

CA3G0319_convert_20121202213710.jpg

そして、自然素材のリースと天然石を使ったアクセサリーの

のりちゃんのブースだよ

もの凄いお値打ちリースやアクセサリーでお客様も

喜んで頂ましたあ


CIMG0112.jpg

10時のOPENから沢山のお客様で店内はワイワイ賑やか!!

こんなに来ていただけるなんて本当に嬉しい限りです!!

写真をUPできなかったのだけれど他にもそれそれはステキな

ブースがまだありました。スタッフの皆、全部紹介できなくてごめんね

布小物作家の 『marchちゃん』*『imuRちゃん』*『fikaちゃん』

アンティーク素材の『ayacoちゃん』

アロマリラクゼーション講師『Sちゃん』

お料理教室講師『ちょこちゃん』


みんなみんな本当にステキな作品とブースでしたよ!!

次回は来年の春の予定です。

お近くの方はまた是非遊びに来てくださいね

そしてそして最高のサプライズ

きっと遠い埼玉でこの日に着く私の手紙を読んでいたはずの おちゃきが



イベントに来てくれたの!!

CIMG0114_convert_20121202212605.jpg


えーーなんで目の前にいるの????って

一瞬「どこでもドア」を信じそうになったよ!!

きよりんも一緒に来てくれて、お初なのに妹みたいに

可愛いありがとう、はるばる江南まで!!

一生忘れないこのサプライズと最高の日






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村







宣伝!!!させてー!!! - 2012.11.19 Mon

2週間後12月1日(土曜日)です!!

私の主催で小さくてほっこり楽しいイベントをやっちゃいます!!

このブログを観覧中の、愛知県の江南市とか扶桑町とか犬山市などなど近辺の

在住の雑貨好きアロマ・マッサージ好きお料理好き

っていう方、お嬢さん、ママさん、おこちゃま、パパさん、ご家族やお友達で

是非是非ココ↓に遊びに来てください!!

*******イベント********

『街角deマルシェ 1番地』
10時~15時
愛栄通り愛栄ふれあいプラザ
愛知県江南市愛栄通り商店街

詳しい内容はリンク内の

Mon bonheur(harucocoro)をクリック!

*******************


きっと12月だから、寒いかと思います。

並ぶほどお客様が来たらどうしようとかありもしない

心配もしてる毎日ですが、もしほっこりゆったりな感じでお迎え出来たら

幸いです!! が、万が一ですよ~万が一・・・込んでいる様な状況でしたら

何かとご不便をおかけしてしまいます・・・・。

ご了承の上、お越しくださいませ

こんな雑貨達でお出迎えです~

CIMG9946.jpg

IMG_7981.png
P1060170_1.jpg


CIMG0868.jpg

写真

まだまだ他にもステキなママ作家さん達も待ってますよ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



寒くなりましたね。 - 2012.11.15 Thu

とうとう、冬到来 寒くなりましたあ。

冬大好きな私でもやはり寒い時期はウィルスさんが元気になる時期

あの高熱の後から2度熱を出したチビ太。。。

1度目は風邪から~2度目は風邪の後の便秘から来る熱・・・

3度目の正直?『頭が痛い~~』ってぐずるチビ太。

夜には耳の後ろの辺りがたんこぶのように腫れていた

こりゃ~イカン!と翌朝即耳鼻科へ

『中耳炎になってます!!』って

大声で泣き叫ぶチビ太の声を消す勢いで言う先生の言葉に

ええーしまった!!わーごめんよー!!と落ち込む私。。。

あの初めの高熱の風邪の後、注意しておくべきだった・・・。

母ちゃん無知だったわ・・・。

そんな母ちゃんを知ってかチビ太は毎日の病院も

頑張って行ってくれるし、お薬も上手に飲んでくれるし

『おくすり~もっと~~ってせがむくらいで(笑

これからは必ず風邪をひいたら耳鼻科にも観てもらう事にした。

小さいお子さんを持つお母さん、何か風邪の後に熱が続くわ~とか

耳を気にする仕草とかくしゃみとかすこし大げさだけれど

気にかけて観てあげてくださいね。うち様にならないように。


中耳炎になる前にね、岐阜の『伊比山ガーデン』に行ってきたよ

看板娘の『はなちゃん可愛いよ。

CA3G0310_convert_20121115205341.jpg

とーっても人懐こいヤギちゃんでね、寂しくなると

『メェ~~メェ~~』って泣くんだって、可愛いよね。

園芸物はもちろん雑貨ものも沢山あったり

お野菜、お魚、などなど楽しいお買い物も出来るよ。

そうそうお野菜中心のランチバイキングもあったよ。

今度はそれを狙っていってみよう~っと

CA3G03110001.jpg

わたあめ機があってね、久しぶりに作ってみたわ。

長男の時もよーっく作ったな~。

超ひっさしぶりで全然上手く作れなくて、きゃははは!!

それはそれで楽しかったけれど、味も美味しくて

チビ太『くもみたいねー』ってちょっとおどおどしてたけど

一緒にちぎって食べたんだ

んでもって、紅葉狩りで一泊してきたばあちゃん、

な・・・なんと松茸買ってきちゃって!!

どど・・どーすんのコレ!
こんな高級なもので私よう作れん


どびん蒸でいいがやーって

のんきな旦那の言葉に どびん無いし!!って突っ込む私。

じゃーお茶の急須でいいじゃん、ダメ?~♪って開き直る嫁の私。

ま、結局の所、家族の意見も聞かず皆が口に出来るよう

CIMG0013_convert_20121115212957.jpg

松茸ご飯・松茸澄し汁・ほうれん草の胡麻和え・和風おろしハハンバーグ 以上!!

*今日は長い長い記事を最後まで読んで頂、誠にありがとうございまたした。。。

  ああー最後にカンだ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

『カン!カン!カン!カン!』 - 2012.11.05 Mon

うちの次男坊、チビ太は踏切が大好き

一日中、『カン!カン!カン!カン!』と言っては

踏み切りのまねばっかし

しょうがないから母ちゃんお庭に踏切作ったよ

CIMG9966_convert_20121105221807.jpg

ちょっと前に新聞紙をクルクルと棒状にしたものに

黒と黄色のカラーテープで握って遊べる踏切棒を作ったんだよね。

それはそれは喜んで今でも新たに作ってるけど

ほとんど庭で遊ぶチビ太だから、一層の事ここにもって

使っていない緑の棒?庭や畑やら園芸で使うアレですわ~アレで

カラーテープグルグル巻いて、ダンボールの端キレで

踏切の頭の部分、それっぽく貼り付けて、ま~ごらんの有様だけど・・・

見て見て見てチビ太、喜んで走るよ~

母ちゃん頑張ってよかったああ

CIMG9965_convert_20121105221836.jpg

チビ太は本当に戸外遊びが大好きで

3度の飯より好き!!って

勢いなんだよね。

CIMG9970_convert_20121105221729.jpg

だから年中この長靴ちゃんを履いてるくらい

ドロだらけ砂だらけで庭中を駆け回っているんだな。

そろそろこの長靴ちゃんも卒業で、足が大きくなって来てるしね、

ばあちゃんが黄色の長靴を買うぞって言ってたな。「ありがとう。」


CIMG9973_convert_20121105221524.jpg

急に出て来た今日の旦那ハンのお弁当。

久しぶりに作ったわ!最近布団から離れると悪いタイミングで

チビ太がグズリ起き

ちーっともお弁当作れなくて、今夜はたまたま作れたわ
くくく~、家では山ノ神と恐れられているうちの旦那ハン くくく~、

そんな旦那ハンのおかずの好物は赤ウィンナー

ホント、子供なんだよね~くくく~。(私もコレ好きだけどね)

んでーそんなこんなで夜の雑貨作成がちーっとも進まず。。。。


CIMG9974_convert_20121105221636.jpg

でも今日は作り直しの品を何とか完成できた。

以前のイベントでお友達が買ってくれたアレンジのミニバケツ、、、

粗相があって返却してもらい、造りなおしたのよ~~トホホ、申し訳なかったわ

12月のイベントにも出しますよ、ミニバケツ

今回は粗相はございませんので、お気に入りの方は是非是非

イベントでのぞいてみてくださいね。


*******イベント********

『街角deマルシェ 1番地』
10時~15時
愛栄通り愛栄ふれあいプラザ
愛知県江南市愛栄通り商店街

詳しい内容はリンク内の

Mon bonheur(harucocoro)をクリック!

*******************


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


お熱でたあ!。。。愚痴もでたあ! - 2012.10.25 Thu

ちょっと前に交通公園行ってみよう・・・と

思っていたら、友達も家族で行ってたみたい(笑

秋の公園もいいよね~ ~♪

チビ太と妹と3人でお買い物ついでに余って来たよ。

でもこの日は風がピープー

ちょっと寒いかな?なんて思いながらもチビ太はハッスルハッスル 

CIMG9931_convert_20121025204953.jpg

近くの保育園児達が丁度遠足だったみたいで

お兄ちゃん、お姉ちゃん達に勝手に交わりながら

(やったー遊んでもらっちゃってるし~

ってきっとこの時は勘違いしながら最高に嬉しそうだった様子(笑

CA3G0299_convert_20121025204852.jpg

ちょっと違う遊びを・・・とレンタルの三輪車でゆっくりと園内を半周。

記念撮影でルンルンな私と違って

はるかにさっきとはペースダウンのチビ太

な。。なんか。。ごめんね。。かかで。。。



さてさて、その後家に帰ってから夕方近く、完璧発熱!!

あーまたかあ、男の子は熱に弱いってよく聞くけれど

本当に良く熱を出しちゃうチビ太。。。。

そしたら同時に悪い知らせが。

心配はさらい旦那ハンの車の故障と来たもんだ
 
チェ、こんな時についてない

『6万はかかりますので~』と言う電話がかかってきた

「オイオイ~うちの何処にそんな金があるんだよ~お」

もう、本当にイライラするーーーーー!!!!!

って 心配なチビ太、また熱はかったら

ゲゲー40度近い熱!!・・・一応緊急外来で見てもらったけれど

「一晩様子をみるように。」と言われてそのまま帰宅。

まったく、病院の送り迎えしてくれたつもりの旦那!!

こっちは子供の体調も心配なのに診察してる間、

車の中でエンジン掛けっぱなしで寝てるんじゃないよ!!

車に戻ってきてドア開けたら

『ああ~~・・びいくりしたああ~~。。。???』って

今車で寝てる状況も訳わからんように寝ぼけちゃって!!

病気のチビ太を抱いて寒い車の外で寝ぼける旦那ハンを見てたら

故障の6万もアンタの面倒も、もうウンザリなんだよ!!

て怒鳴りたかったこの怒りをググググーーーと押し殺して、

旦那の運転で家に着いた。本当に心底疲れた。。。。

夜は案の定 朝までグズル、寝れない、チビ太を相手にグッタリ・・・

でも裸電球の雑貨達をぼーっとうつらうつらと眺めていられるだけでも



『 アタイは幸せ 』  と信じて行く。


CIMG9898_convert_20121025205152.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nijiママ

Author:nijiママ
ご訪問ありがとうございます*
虹(2児)ママと申します。
ありきたりな日常を綴っています。
雑貨も大好き40歳です^^。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ボヤキ日記 (65)
長男 (19)
次男坊 (58)
プチ贅沢 (17)
料理 (18)
夫婦 (10)
自分 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

